ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
20100929 プラカノン郵便局 1


今朝ほど出勤時に同じエレベーターの女の子がクリスピードーナッツをもっていたので勇気を出して話しかけたサーヤです。コンバンミ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
聞いたら・・・3時間待ちで買ったってビックリ
サーヤそんな根性ないです・・・無理無理泣く
だって、外に並ぶんだよ?考えるだけで無理。(メッセンジャーにお小遣いあげて買ってきてもらおうかな・・・まるでロティボーイのようだわ・・・)
同じカロリーならお酒の方が数倍嬉しい。(間違っている?)

さて、今日は、サーヤ久々に

きのこプラカノン郵便局きのこ


へ行ってきたので、そのことを紹介。


何しに行ったかというと・・・もうすぐ産まれるサーヤの甥っ子といとこの子供の為に・・・荷物を送ったのアトム
サイズは日本のゆうパックのダンボールで一番大きいやつ。

前もお古を使って送ったんだけど、またもや・・・パッキングしなおされたわ。いつもだけど・・・
郵便局の人は「何か書くのに前のがあると駄目」って事だったけど・・・・。

ってことで、久々にEMSを使って日本へ荷物を送ってみたわけさ。
9.47キロで 2,970バーツ でした。1キロ当たり大体300バーツくらいなんだね。
日本から送るのとたいして変わんないんだね・・・flower_12


20100929 プラカノン郵便局 2
EMSの用紙
カウンターの人からもらいました。
わざわざ貰わないといけないのね。

20100929 プラカノン郵便局 3
包装代 25バーツ
これだけ綺麗にしてくれれば文句は言えないわ・・・。

20100929 プラカノン郵便局 4
郵便局の中
土曜日の朝早くだったのでちょっと少なかったかもーo0020002010450197555


20100929 プラカノン郵便局 5
なぜか中に通される
切手を待っていたらここに案内されました。
これって・・・事務所の中なんだけど・・・(^_^;)


タイの郵便局って超〜意味不明なグッズがあるの。
あれって・・・誰の好みなのかしら・・・。本当に謎であーっるトリ


今日の郵便局:プラカノン郵便局 Phra Khanong Post Office
場所:BTSプラカノン駅から徒歩1分くらい
1573-5, Soi Salinimit, Sukhumvit 69,
Pra Kanong Nua, Wattana, Bangkok 10110, Thailand
電話:02-390-2338, 02-390-2270
営業時間: 月〜金 8:30〜17:30、土 9:00〜12:00 日祝休




ちなみに土曜日に送付して、火曜日に届くという速さ。EMSおそるるべし。
サーヤ母からは、「サーヤはいつになったら・・・」とまたもや愚痴られました。分かっているけど分かっているけど・・・
そんなときに読んだ本、これ

結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日
結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日
クチコミを見る



マジ、サーヤと同じような状況の方、是非読んでください。
超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜共感できまくりな本ですので。