ブログネタ
海外で働く に参加中!

300x250x18b87f6f1b586d203836b641

ニーハオ〜。サーヤです。コンバンミ。

いや、実は何をしているのか・・・・って?
お仕事の関係で台北にいるんですぅ。

が、今日の夜、ちっとだけお時間をもらって出かけていった際に連れて行ってもらった

于記杏仁豆腐


(ユィジーシンレンドォフゥ)さんでございます。

詳細はこちらですが・・・(中国語)

杏仁豆腐味とカキ氷がミックスされた素敵なスイーツなのねん

杏仁
カキ氷 68バーツ
この氷、ミルク味のカキ氷なんだけど
甘くないからガツガツ食べられちゃうの
ちなみにこのカキ氷の下に杏仁豆腐と、何か一つトッピングできるんですが、サーヤはフルーツをセレクト。
だってぇー銀杏とかちょっと無理。


しかし、タイもそうだけど男性同士でこういうお店に来ている姿を見るとサーヤ的に一人でかわいいなぁーって見入ってしまいます・・・・
皆仲良く食べていました。


今日のお店:于記杏仁豆腐 ユィジーシンレンドォフゥ
今回行った支店:通化店(通化街夜市口附近)
        台北市大安區通化街109號一樓
電話:02-2378-1889
營業時間:10:30 - 23:00 (平日)
     10:30 - 24:00 (週末)

他にも支店があるので、もしご旅行に行って見つけたら、是非食べて頂きたい。カキ氷と杏仁豆腐のコラボイエーイ

全部食べられなかったのが悔やまれる。
杏仁豆腐・・・本当に美味しいね。


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆