ブログネタ
タイ・スコータイ遺跡 に参加中!
20110508 sukhothai 1


いぇぇぇーい。スコータイに行ってきました。サーヤです。コンバンミ
めっちゃ楽しかった〜〜〜〜暑かったけど


さて、今日紹介するのは、東北・北部方面へ向かうバスの発車地

モーチット・マイ・バスターミナル



(Mo Chit Mai, หมอชิดใหม่) でございまーっすヽ(=^∀^=^∀^=^∀^=^∀^=^∀^=)ノ



前回のスコータイ行きは、往復バンコクエアウェイズでしたが、今回往路はバスになりました。
予約の仕方がわからなかったサーヤは、腐子さんにお願いをして...チケット購入

今回はチケットメジャーを利用して購入。
スコータイまで…328バーツだったかな

BTSのモチット駅からはタクシーで移動。ちょっと遠くて…結局60バーツくらいかかっちゃった。
金曜日の夜利用ってこともあって、バスターミナル内は凄い人。

1階と3階に販売場所があって、1階は東北、3階は北部って感じでした

20110508 sukhothai 2
20110508 sukhothai 3
ターミナル内
凄い人
本当にバンコクか?って感じでした

20110508 sukhothai 4
20110508 sukhothai 5
メージャーのカウンター
サーヤ達は、こちらでチケット交換

20110508 sukhothai 7
20110508 sukhothai 6
乗り場
今回はこれです。

20110508 sukhothai 8
スコータイ

20110508 sukhothai 9
軽食
何故かとなりの腐子さんと違う・・・
ミニケーキとクッキー・・
なんで?


今回は22時30分発のバスでしたが、行き先が「メーソート?行き」で、スコータイはあくまでも途中下車。
朝4時30分位にスコータイバスターミナルに到着しました。
サーヤ達位しか下車する人がいなかったわ・・;

朝4時半なんかに…どうやってゲストハウスまで?って思いましたが、トゥクトゥク風なモタサイでゲストハウスまで。300バーツもしたぜ(`-´メ) プンッ


今日のバス停:モーチット・マイ・バスターミナル(Mo Chit Mai, หมอชิดใหม่)
場所:BTSモーチット駅からタクシーで5分くらい
   Kamphaeng Phet 2 Rd, Chatuchak, Chatuchak, Bangkok, 10900
電話:02-537-8055
URL:http://www.transport.co.th/



明日から・・・・当分スコータイネタになりますのであしからず〜〜〜〜(´∀`*)