ブログネタ
タイ・スコータイ遺跡 に参加中!
20110513 orchid hibiscus 1


昨晩、「アラハ〜(5)」のKくんとTビーと共に「味道楽」さんでお食事をしましたサーヤです。コンバンミ。
いやー。K君は、「僕、アラハーだけど、39歳」って言っていたんだけど・・・39歳なら何故アラフォーと言わないのか・・・
お腹がはちきれんばかりに笑いましたハート
K君曰く、「皆、アラハーよっ」っとお姉さま口調になって怒ってました。
ちなみに20年前のK君は「ニノセン」だったそうです。※二宮君専門って意味ではなく、二枚目路線の略だそうですムフフフ

さて、今日で最後にします。スコータイネタ。
今日はー宿泊をした

flower_12Orchid Hibiscusflower_12


さんを紹介しますte02


今回のマラソンはOLD CITYにあるスコータイ遺跡公園内で行われたので、OLD CITY周辺のゲストハウスを一緒に行った女子が探してくれたわけです。
オーナーがイタリア人のパウロさんっていうこともあってか???
めっちゃファランが好きそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なゲストハウスの作りになってました。
今回は2人で一部屋で、1部屋あたり 1,680バーツ/泊でござったよmatte


ちなみにサーヤ達、深夜バスでバンコクから出発したので、スコータイ到着が朝の4時半。
そこからモタサイでこのゲストハウスへ到着。
店員さんたちは誰も出てきてくれないので、1日前に来ていた知り合いの女子がパウロさんと交渉をしてくれて、お部屋番号を聞いてそこに勝手に寝ました。
お昼頃起きて、普通にチェックインしましたよ。なんていう・・・適当な・・・hearts

お部屋のタイプは「Standard Room」タイプと「Bungalows」タイプと「Family Room」があって、
なぜか?お値段の安い方「Standard Room」にだけ朝食がついていて、サーヤ達のお部屋のタイプは付いていなかったわ・・・なんで?
ちなみにサーヤ達はバンガロータイプに宿泊。ツイン別途が良かったからね

20110513 orchid hibiscus 2
20110513 orchid hibiscus 3
バンガロータイプ

20110513 orchid hibiscus 4
シャワー室
・・・・・・・・・サソリが出た部屋がありました
チーンがーん

20110513 orchid hibiscus 8
20110513 orchid hibiscus 5
スタンダードタイプ
ダブルベットです

20110513 orchid hibiscus 6
お庭
広〜〜〜い


20110513 orchid hibiscus 9
この人形がお好きのよう
いたるところにありました


20110513 orchid hibiscus 7
マンゴー
お庭内にありました

20110513 orchid hibiscus 11
プール
運悪く工事中でしたあんぱんまん

20110513 orchid hibiscus 10
レストラン

20110513 orchid hibiscus 14
朝食 100バーツ
これはココナッツとバナナ

20110513 orchid hibiscus 12
ガーデンでできたマンゴー
美味しかったあんぱんまん

20110513 orchid hibiscus 13
バターとジャム


20110513 orchid hibiscus 16
どうしても泳ぎたかったので
パウロさんのもうひとつのゲストハウスで泳ぎました


20110513 orchid hibiscus 15
吊り橋



インターネットにFree Wi-Fiあるって書いてあったけど・・・実際はなかった・・・よなぁぁ・・・
パウロさんに聞かないといけないのかもしれませんなw01


今日のゲストハウス:Orchid Hibiscus オーキッドハイビスカス
住所: スコータイ市内
    407/2, Old City Sukothai,
TEL: 055-633-284.
URL:こちら



いやースコータイ楽しかったわ。超強行週末旅行の割には楽しめましたheart10
また今度もこういうことしてみたいわ・・・
どこが良いかね?お勧め待っているあるーきらきら

20110513 orchid hibiscus 17
スコータイ空港