ブログネタ
旅日記 に参加中!
20111230 ジュメイラモスク 1


中東で髪の毛さらさらで感動していたサーヤです。コンバンミ。
タイとは違って、湿気が少ないからサラサーラ〜でしたの。
あーあのサラサラ・・・タイではありえないな〜〜〜えーん



さて、今日紹介するのはドバイにあるモスク

suikaジュメイラモスクsuika


でごじゃいますはーーーーーと

もちのろん、中には入れませんでしたが、外から見るだけでも十分OK

1978年に建てられたこちらのモスクは・・・
「ジュメイラ」とはアラビア語で「美しい」を意味します。その名の通り、美しく、そして、透き通った厳かさ漂わせるジュメイラ・モスクは、ドバイで最も美しいモスクと称されています。
by 地球の歩き方

ドバイって都会過ぎて一瞬中東って事を忘れちゃいそうになるけど
このモスクをみて異教徒の国へ来た感がでましたうさびっち



20111230 ジュメイラモスク 2
20111230 ジュメイラモスク 3
外観
凄い神秘的な建物でしたstar

20111230 ジュメイラモスク 4
道路
都会です

20111230 ジュメイラモスク 5
反対側にあったスタバ
アラビック読めません

20111230 ジュメイラモスク 6
近くのビーチ
殆どがプライベートビーチなので、
ここら辺くらいしか入れなかった

20111230 ジュメイラモスク 7
ビーチからの眺め
すんごいよね・・・

20111230 ジュメイラモスク 8
結構透明
意外と綺麗で泳ぎたくなっちゃったよわーいわーい

20111230 ジュメイラモスク 9
めっちゃでかい国旗でした


ビーチでは白人の方が皆、肌を焼いていたけど・・・
めっちゃ凄い日差しなので・・・・・凄いことになってしまうかと・・・
サーヤは水着すら持っていかなかった・・・( ̄Д ̄;;


今日の場所:Jumeirah Mosque ジュメイラモスク
住所:ジュメイラ・ビーチ・エリア
    Jumeirah Beach Road,Jumeria 1 إمارة دبيّ

☆☆☆ジュメイラ・モスク・ツアー☆☆☆
電話:04-353-6666
開催日:火・木・土・日
時間:9:45受付開始、10:00スタート
料金:Dh10
URL:http://www.cultures.ae/
※参加の際には、男女とも長袖・長ズボンを着用すること。また、女性はスカーフなどで髪を隠す必要があります。(スカーフのレンタル可)




ちっ。ツアー予約しておけばよかったぜ・・・クララ