ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
20120125 1


・・・・・・・・サーヤ母が月末にベトナムへ旅行する事を今日知ったサーヤです。コンバンミアトム
会いに行くかめっちゃ迷う〜・・・・・でもね、母たちが泊まるホテルがゴージャスだから行こうかなっと・・・(←歪んだ考え)
うううううううううう、またエアアジア使うかなートリ

さて、今日紹介するのは、先日紹介した花火屋さんの通り近くで売られている

にこกล้วยแขกทอดแม่กิมล้งにこ


(Kimlongお母さんのバナナ揚げ屋)さんでございまするo0020002010453050641


多分、条例で販売禁止されているはず・・なんだけども、ここは常に売っているのはーと
普通に人気店だからなんだろうね。(ずっと昔っから売っているからね)
王宮からの帰り道に良く見かけていたけど、初めて購入する事ができましたムフフフ
(歩いていたからなんだけどね)

味は〜確かに美味しい・・・それは・・・皆購入しちゃうわなって感じです。
このお店、歴史は長く・・・・30年以上もやっているそうです。
その昔は1袋10バーツだったらしいが、、、今は20バーツですファーファ


20120125 3
20120125 2
バナナ揚げ 1袋 20バーツ
素朴な味で大変宜しゅうございました星

20120125 4
売っている風景
赤信号になると売り出しますmusic_17



お店の写真撮り忘れた・・・・が、通り沿いにあるんですぞ。
バンコクでは有名なお店なのかしら???



今日のお店:กล้วยแขกทอดแม่กิมล้ง
場所:Chakkraphatdiphong(จักรพรรดิพงษ์) Rd 近く
電話:089-202-8437





老舗的お店って本当に美味しいから。バンコクって。
今度はどこの老舗店に行こうかしら〜〜んrose03