ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
20121030 chocolatery 1


みーちゃんはーちゃんはサーヤです。コンバンミおおきに
ぐふ。なんと、I-phone5が発売されますねータイランドでも。
アイフォーン4Sすら使いこなせてないのに・・・予約しちゃったわうええええんi-Phone5〜・・・
たはっもやもやもや
ってことで、皆さん、サーヤに使い方伝授して下さいねどくろ

さて、今日紹介するのは、この間Mっちーとお茶をした

おんぷCHOCOLATERIEおんぷ


(チョコレーテリー)さんでございます〜星星

Sukhumvit soi31のパクソイにあるRSUビルの1階にあるチョコレート専門店です
結構昔からあったんだけども、サーヤがまずチョコレートを得意としないところから行く事がなかったんですが
今回はお菓子好きMっちーと一緒だったので行って来ました
ちなみにこちらの会社は、タイのショコラテリー ガロタイ  GALLOTHAI と申しまして、
1993年にバンコクで設立されたタイでも有数のベルギーチョコレートメーカー。
最高の原材料を使用し、タイらしいゾウのチョコレートや南国フルーツを使用したチョコレートなどを作っているそうですなるほどはーと

行ったのが土曜日の夕方だったからか・・・わからないけどお客さんゼロ。
平日の昼間はいっつもマダムでいっぱいなのに・・・・とかなりビックリ。

なので、ソファー席を図々しく二人で使用しちゃいました。
そして、最後まで誰もお客さんは・・・来ませんでした。

取り扱っているのはチョコレートばかりで、サーヤには何がなんだかチンプンカンプン。
今はハロウィンの時期なので、凄く可愛いハロウィングッズがいっぱいあったぞな002



20121030 chocolatery 2
Hot Chocolate 95バーツ
激甘そうって思ったらそこまで甘くなかった模様です
サーヤは避けましたけどonegai

20121030 chocolatery 3
ホットカプチーノ 100バーツ
なんか薄めなコーヒーでしたよえぇぇーん
こんなもんかびっくりはてな

20121030 chocolatery 4
Dark Muffin 60バーツ
スポンジは甘さ控えめでグッドでしたはーと

20121030 chocolatery 5
サービスのチョコレート
いえぇーいハート_l
食べられなかったのでMっちーに持ち帰って頂きました

20121030 chocolatery 6
20121030 chocolatery 7
ハロウィングッズ
きゃーきゃわゆーいはーとはーとはーと
が、使用場所がなかったので見るだけ

20121030 chocolatery 8
ショーケース
色々あるが、サーヤにはどれがいいのか分かりましぇーん

20121030 chocolatery 9

店内中チョコレートだらけね

20121030 chocolatery 10
店内
ハイソーな感じSTar

20121030 chocolatery 11
ビルの中側からの写真
メルヘンですうさぎ



本店はSukhumvit Soi49にあるんだけど、場所柄こっちの方が便利だよね。
BTSからも歩けるし。
ネットではチェンマイとプーケットにも支店があるってさ〜
結構支店があったんだねonnpu


今日のカフェ:CHOCOLATERIE  Duc de Praslin Belgium
場所:BTSプロンポーン駅から徒歩3分
    571 Room G04,Ground floor, RSU Tower
    Sukhumvit 31 Road Klongton Nua, Wattana ,
電話:02-258-3200
営業時間:8時~20時
URL:http://www.gallothai.com/




ちなみにサーヤはこちらのお店で手芸部活動をした上に「はさみ」を自宅に忘れたのでお店からはさみを借りてまで手芸部活動してました。
本当に優しい店員さんでよかったりらっくま