ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
ao cafe アオカフェ バンコク 1


今日はマヤ歴では人類滅亡の日らしいですが、皆さんいかがお過ごしですかはてなサーヤです。こんばんみ。
サーヤは連日の忘年会と言う名の飲み会に参加しすぎたので、会社のタイ人とまったりお食事をする予定。
というか・・・きっと何も起きないと思うわ。(迷信系何一つ信じない派なのでたらーん)

ってことで今日紹介するのは昨日の忘年会会場、プルンチット駅からすぐのsoiルアルムディにできた新しいカフェ

虹Ao cafe虹


(อ่าว คาเฟ่ アオカフェ)さんでーっすusagi
日本人のお知り合いの方がオープンしたカフェなんだけどーメッチャおしゃれ〜。一軒家を改築したカフェバーです。超まったり出来る感じねしんぞう

お料理はカフェ飯的な感じでだいたい150バーツ〜250バーツ前後です。
サーヤ的にはスープとパスタがいけてました。
今回8人で行ったのでメッチャ大量にお料理が頼めたのですんごい写真の量です・・・アハッハー
今思い出すとワインもかなり飲んだ気がする・・・・・・ga---------nn

あ、もしも少人数だったらリコメンドのコースを頼むのもいいかもしれません。 350バーツと390バーツのコースがあります。
スープ、サラダ、メインの3品でこの値段とは、かんなりリーズナブル〜〜〜

ao cafe アオカフェ バンコク 2
Fried Caramari Salad Mexican Style  140バーツ
このソースが良い〜〜
カラマリもサクサクに揚がってたぞ

ao cafe アオカフェ バンコク 4 マッシュルーム
Mushroom Soup served with Garlic Toast 100バーツ
丁度良い濃さのマッシュルームスープでした。
思わずパンとガツガツ食べちゃったわ
後ほど、このスープでスパゲティ作ってもらっちゃったー最高〜


ao cafe アオカフェ バンコク 3
Spicy Pork Neck Salad with Penut and Herb 160バーツ
コームーヤーンのヤムですー
辛かった〜けど美味しい〜
ビールが・・・ぐびぐび飲めちゃうね

ao cafe アオカフェ バンコク 7
Seafood with Black Peppar 125バーツ
ブラックペッパーがお酒に合います‥‥

ao cafe アオカフェ バンコク 6
Deep Fried Fish with Indonesian Sauce
これはコースメニューBのメニューfish

ao cafe アオカフェ バンコク 9
Spaghetti Pork Green Curry 155バーツ
グリーンカレー好きにはたまらない一品。
グリーンカレーが好きになると思うわ。これなら。

ao cafe アオカフェ バンコク 8
Spaghetti A Gl O Shrimp
これはコースメニューのお料理です

ao cafe アオカフェ バンコク 11
強引に作って頂いたマッシュルームスープのスパゲティ
メッチャありです。あると思います
近々にメニュー化されることを強く希望します

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
Today's Special Menu
☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

ao cafe アオカフェ バンコク 5 Potate
Potato Soup Served with Garlic Toast 100バーツ
このスープも美味しい〜〜〜〜びっくり
是非飲んで欲しい一品だわ

ao cafe アオカフェ バンコク 12
アオカフェスペシャル 180バーツ
マンゴーベースのカクテル
お酒かなりきつ目らしいっすよ

ao cafe アオカフェ バンコク 13
デザート
名前忘れちゃった…ゴメンナサイ

ao cafe アオカフェ バンコク 14
併設されているお洋服コーナー
日本人好みなお洋服が大量にあります

ao cafe アオカフェ バンコク 15
店内

ao cafe アオカフェ バンコク 17
屋外の席もあります
喫煙者に優しいのだーなかよし

ao cafe アオカフェ バンコク 16
おまけ
シェフの方です


どう考えても凄い量を食べたよなって思ったけど・・・サーヤが到着する前にも数品頼んでいたらしいから・・・トータルしたら…かんなーーーりの量を食べたんだなっと・・・今思うサーヤなのであります・・・うーーん


今日のレストラン:Ao cafe อ่าว คาเฟ่
場所:BTSプルンチット駅から徒歩3,4分 ※6番出口
    15/3 Soi Ruam Rudee, Ploenchit Rd, Lumpini Phatumwan, Bangkok 10330
電話:02-254-5595
営業時間:今のところは12時~15時、 17時~ラストオーダー21時






今後は裏庭にも座れるようにするんだってー(まだ工事中)
どんな感じになるのか今からワクワクるんるん
またお邪魔させて下さい〜本当楽しかったですー。2012年もあと少し、頑張るぞ〜〜びっくし