ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
しゃかりき 432 931 93971 バンコク 1


メリークリスマーッス〜〜〜皆さんいかがお過ごしですかー
サーヤは・・・・お仕事で・・・何故か台北におります。コンバンミ。
サンタさん、間違ってバンコク行っちゃってないよねぇぇぇ。不安。あ、間違っても最近人気のびんたクロースじゃないよ。サンタクロースさんだよ!!!!


・・・ってことで本日紹介するのは今年オープンしたお店の中でもかなりの人気を誇る日本居酒屋


乾杯しゃかりき432乾杯


(シャカリキ・シミズ)さんを紹介します〜〜〜ムフフフ
実は過去に何回か行った事はあったものの、当時はかんなぁぁぁぁ〜〜〜〜〜り油の匂いが凄くて、帰ったらカバンやら服やらが油臭くなってしまって・・・・涙
ちょっと懸念をしていたものの、12月?にダクト工事をされたそうで、久々に行ってきましたよー。・・・というより邪魔しに行ってきました(^^ゞ

さすが人気店。22時過ぎに行ってもかんなりのお客さん。さすがだわーハート
しかーし、なぜか有名人・清水社長はいませんでしたけどー。残念

まーコンセプトが「本場の大阪の味が楽しめるお店」ってことなんで、雰囲気だけでも楽しいよねびっくり

お料理は・・大阪名物「かすうどん」があります〜きらきらきら
サーヤ大阪名物には疎いんだけども、「かす」とは、牛のホルモンを油で揚げたものを言うのね。
お勉強になります。

っていうか、毎回それなりの人数で行く余り・・・料理の写真が超大量にあるので・・・途中で飽きないでくださーーーいうーーん


しゃかりき 432 931 93971 バンコク 20
かすうどん 195バーツ
おいしそうだったぁぁっぁハートハート
(そう、サーヤ未だ食べたことないの)

しゃかりき 432 931 93971 バンコク 13
油かす塩焼きそば 210バーツ
これも名物お料理の一つ〜

しゃかりき 432 931 93971 バンコク 10
山芋とろろのふわふわ焼き 210バーツ
山芋良いねぇぇー
思わずガツガツ食べちゃったあげがげ

しゃかりき 432 931 93971 バンコク 12
ポテトフライ 90バーツ
とりあえず的な

しゃかりき 432 931 93971 バンコク 21
漬物盛り合わせ 180バーツ

しゃかりき 432 931 93971 バンコク 7
やみつき!ピリ辛きゅうり 90バーツ
きゅうり大好きなサーヤ的にはおつまみにぴったりんこ〜〜

しゃかりき 432 931 93971 バンコク 8
あつあつふわふわだし巻き玉子 150バーツ
定番メニューですな

しゃかりき 432 931 93971 バンコク 5
しゃかりき 432 931 93971 バンコク 4
串カツおまかせ10本セット 280バーツ
もはや頼みすぎて何がなんだかわからなかったわ。
でもサクッとしてました

しゃかりき 432 931 93971 バンコク 22
しゃかりき 432 931 93971 バンコク 16
男前ビール 230バーツ
日本の大ジョッキになるのかなぁぁぁ?超重い。
飲みすぎると、びんたクロースになるのでお気をつけて〜わらい


しゃかりき 432 931 93971 バンコク 6
バターコーン
今日のお勧めにあったはず。

しゃかりき 432 931 93971 バンコク 3
もつ煮

しゃかりき 432 931 93971 バンコク 2
お通し?
キャベツです

しゃかりき 432 931 93971 バンコク 15
チヂミ

しゃかりき 432 931 93971 バンコク 9
??
これなんだったっけな・・・はてな

しゃかりき 432 931 93971 バンコク 11
ざるそば 220バーツ
これ・・・強引に隣の透青さんから持ってきてもらいました・・・


今はランチも始められて、ますます、盛り上がっている感じね
キャー。サーヤも今度ランチいきたーいほしほし


今日の居酒屋: しゃかりき432 shakariki 432
場所:BTSアソーク駅から徒歩10分くらい
    36/1(A) PS Tower, Soi Asoke, Asokemontri Rd., Klongtoey-Nua, Wattana, バンコク 10110
電話: 02 664 0927
営業時間:ランチ 11:00〜14:00 
       ディナー 17:00〜深夜3:00 金・土は早朝5:00
FBファンページ:こちら




先日はびんたショーも観れてー超楽しかった〜笑い ←不定期開催。
あばれんぼうの〜びんたクロース〜〜〜

ではーメリークリスマスー