ブログネタ
近畿地方・東海地方の旅 に参加中!
なばなの里 1

千葉県出身のサーヤです。コンバンミ。
なものなので…サーヤ東海地方とかー関西圏あまり詳しくないの。
で…今日紹介するのは、サーヤ聞いたこともなかったところなんだけど、結構有名らしいスポット

おんせんなばなの里おんせん


(なばなのさと)を紹介します〜〜はんぐるーす
ってことで「なばなの里」がどういうところかWIKIってみたところ

なばなの里(なばなのさと)は、三重県桑名市長島町駒江にある植物園である。長島観光開発株式会社の運営するナガシマリゾートの一施設である。

とのことです。

・・・わからないよね・・・たらーん

がー!今の時期にやっている「ウィンターイルミネーション 冬華の競演(とうかのきょうえん)」はかなり有名なんだってー。今季は電球を700万球使用で日本一のイルミネーションなんだよ〜〜とくに有名なのが最初の写真の光のトンネルらしいっす。

ま、施設内には他にもレストランやら、チャペルやら、足湯やら、温泉やらありますので飽きることなく過ごせます。(たぶん)


なばなの里 2
入場用チケット
2,000円ですが、1,000円分の金券がついてます。

なばなの里 3

17時5分から点灯開始〜

なばなの里 4
ピンクの光のトンネル
ピンクは…ちょっと…なんか……

なばなの里 5
「富士と海」
すんごいイルミネーションのショーでした。
途中オーロラとかもあったな…

なばなの里 6
鏡池
スンごく綺麗に反射してました〜〜〜kirakira


なばなの里 7
アイランド富士fujisan
高さ45メートルまで上昇し、最頂部で展望台が1回転し360度の景色を堪能できる。
んだって、大人500円

きっと遠くから見たら…UFOと勘違いされてもおかしくない感じね

なばなの里 8
芭蕉庵
施設内にあった麺屋さん
こちらで年越しそばを頂きましたまりお

なばなの里 9
鶏南蛮そば 1200円

なばなの里 10
つくねそば 1200円
こちらのお店、超ボリューミーなので全部食べるの大変すまーふ


この施設でなぜかタイ人グループに遭遇し、写真撮影をしてもらいました(^^ゞ
10人くらいの団体だったけど…日本に留学中の子たちなのかなぁぁぁはてなーん



今日のレジャー施設:なばなの里
住所:三重県桑名市長島町駒江漆畑270
TEL:0594-41-0787
URL:http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/




日本国内行ったことないところ、いっぱいあるなぁぁぁーっと再認識。
機会があったら日本国内旅行もしたいなー四国とか、九州とか。
あ、その前に沖縄招待旅行だわ。楽しみ〜〜〜ね、4646さーん。宜しくお願いします〜〜びっくし