ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
写楽城 sharaku バンコク 1

風雲たけし城って覚えてらっしゃいますかはてなんサーヤは城みちるさんを初めて知ったのがこの番組でした。コンバンミしんぞう
いつかは出たいと本気で思っていたなー小学生の時…。今思えば凄い番組でしたよな・・・DVD欲しいかも・・・

なんでそんな話題をするかと言えば・・・・バンコクにも出来たんです。・・・・っていうのは嘘でそれっぽいビアガーデンが出来たんですよ。

その名も

乾杯サッポロビヤガーデン 戦国風雲写楽城乾杯


(SAPPORO BEER GARDEN "Fu-Un Sharaku -Jo'' From The Sengoku period)を紹介します〜〜〜ハート


Sukhumvit Soi23を200メートルくらい入った右側にすんごいちょうちんがいっぱいあるお店があるんです。
それが今回できたサッポロビヤガーデン。
すんごい目立つからか・・・すんごい込んでいるのね。通るたびに驚きます

と、いいつつ、サーヤは日本の縁日を思い出しましたけど・・(戦国なのに・・・)
だからお子さんとか行っても楽しめるかもね。(遊具はありませんが)

お料理はSAPPOROさんが北海道って事なので北海道のメニューも何点かありました。
タラバガニは遠慮したわ。250グラム 800バーツって・・・・リーズナブルだけどサーヤには高嶺の花だわー涙涙
ビアガーデンメニューもあるけど、通常の写楽さんのメニューも頼めまーすおにぎり

ちなみにこちらのプロデュースは、サッポロのプランニングマネージャーも始めた天才プロデューサー伊藤さんです。写楽さんの場所を借りてサッポロ側からのプロデュースって事です。(って書けって言われたわ)


写楽城 sharaku バンコク 2
ビヤガーデン
戦国時代のお城なのに・・・お祭りのちょうちんが・・・とか言わないで下さいね(^_^;)

写楽城 sharaku バンコク 5
サーモンのちゃんちゃん焼き 130バーツ
北海道料理の一つ〜
鮭万歳〜〜〜お野菜たっぷり〜〜〜
Beerがすすむよ〜〜

写楽城 sharaku バンコク 7
ソーセージ盛り合わせ 180バーツ
これもBeerにぴったり〜〜〜

写楽城 sharaku バンコク 4
トムヤムクンスパゲティ 150バーツ
いや、侮ってはいけませんマジ美味しい
是非食べてもらいたいbaibai

写楽城 sharaku バンコク 6
海鮮焼きそば 160バーツ
麺が太いの。新しいタイプの焼きそばって感じです

写楽城 sharaku バンコク 8
Beer Gardenの雰囲気とメニュー
一人で来ている人もチラホラ。
もちろん団体の人もいましたぞ。

写楽城 sharaku バンコク 9
お店
写楽さんも通常営業されてまーっす


実際行ってみると本当圧倒されます。雰囲気を楽しむのもありですよー。
サーヤはサッポロビールとともに楽しんできましたはーと
あ、サッポロビールって言えば今年の箱根駅伝、日体大優勝おめでとう〜〜〜祝服部君可愛かった〜〜〜ムフフフ


今日のビヤガーデン:サッポロビヤガーデン 戦国風雲写楽城
場所:BTSアソーク駅、MRTスクムウィット駅から徒歩3,4分
    スクムウィットsoi23 300メートル位入った右側
   14 Sukhumvit soi23 Wattana Bangkok
営業時間:11時~24時30分
電話:02-664-0348
FBファンページ:こちら
クレジットカード使用可能
駐車場あり




一応乾季が明けるまでオープンって事ですが・・・最終日には仏陀のり名人がやぐらに登ってくれるそうです。
名人が何をしてくれるのか・・・・期待大ですあーーーっぷ



クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆