ブログネタ
カンボジア☆プノンペン に参加中!
プノンペン カフェ FCC


2月に突然プノンペン旅行を決め急遽この週末に行ってきたサーヤです。コンバンミ。
いやーーーーー近いねーバンコクからくま
飛行機で約1時間。
寝る暇もなく着いちゃいましたはれ

ってことで、今日からプノンペン特集

第一弾は、地球の歩き方に載っていたカフェ

虹FCC Phnom Penh Restaurant & Bar虹


(エフシーシー プノンペン)さんでごあす。

今回、サーヤ達、ドンムアン空港朝6時55分のフライトだったので…
現地にかなり早く着いてしまったんだけどーホテルはアーリーチェックインできなくて…
朝食を食べに行ったのがこちらのレストランだったわけさくら

FCCとは…地球の歩き方によるとーぞうさん


昔、外国人特派員クラブがバー&レストランにスタガを変えたのがこちらのお店
当時の報道写真が店内に飾られてます

ってことです。

トンレサップ川に面してて、気持ちい風が店内に入ってくるわけよー
本当のんびりした朝食をたべることができました。

ちなみに朝食のセットは5ドル〜15ドルまで様々。
殆ど洋風なメニューです。


プノンペン カフェ FCC
ベーコンエッグバーガー 5.5USD
朝から〜〜〜がっつり〜〜〜
でも美味しかったようです


プノンペン カフェ FCC
ソーセージマフィン 5.5USD
これはサーヤ注文なんだけど
手作り感満載で超美味しかった。

プノンペン カフェ FCC
店内
夜はバーになります

プノンペン カフェ FCC
ピザの窯
本格的〜〜〜
食べませんでしたけど…ga---------nn

プノンペン カフェ FCC
入り口
どこが入り口か一瞬わからなかった…ですちーん



しかし、カンボジア…って…どこでも喫煙できるんだね…
なので風向きとか考えて座ったほうがいいかもしれませんうーむ


今日のカフェ:FCC Phnom Penh Restaurant & Bar
住所:363 Sisowath Quay Phnom Penh, Cambodia
TEL:855 23 724 014
URL:http://www.fcccambodia.com/




なんでバンコクはこういうカフェないよねぇぇー
ちょっとクラシカルなカフェ…できたら流行りそう…ほし