ブログネタ
ベトナム旅行 に参加中!
hoang yen 1


昨晩は、野球討議を楽しんだサーヤです。コンバンミ。
初めて会った方が恐ろしく野球に詳しかったので「師匠」と勝手に命名。
いやー凄いなー出身校までわかるって尊敬だよでござる…
分からない事は師匠に何でも聞く事に決めましたhime_16

さて、今日紹介するのは・・・もうちょっとだけホーチミンネタ許してちょ
ベトナム人の友達が大絶賛するベトナム料理レストラン

food_10HOANG YENfood_10


(ホアンイェン)さんでございます〜リラックマ_l (3)

今回行ったのは、ハイバーチュン通り店
ビル全部がこのレストランなの。凄いよね

お料理は色々あって選ぶのに一苦労
っていうか、二人で行ったのに・・・一杯食べさせたいっていって・・・超大量に注文された。

しかし、バーツで計算するとベトナムって本当物価が安い
思わず、、、、、色々頼みたくなってしまう気持ちもわからなくもないyes!

hoang yen 2
Goi cuon ゴーイクーン  1本 22,000ドン (約30バーツ)
生春巻き〜〜〜
美味しいゼヨ〜〜☆☆

hoang yen 5
ポークココナッツ  99,000ドン (約140バーツ)
サーヤはこういう変わったものにいつも・・・手を出してしまうわ
ってサーヤ的には意外にヒット

hoang yen 3
あさりとジンジャーのスープ 99,000ドン (約140バーツ)
キッズ用を注文。
いや、キッズにもったいないくらい美味しかった

hoang yen 4
Thousand Mile Flower 75,000ドン (約105バーツ)
千マイルの花とは・・・ナンなんだろう。
わからんとです

hoang yen 6
チャーハン
これはあっさりしていて美味しかったです


hoang yen 7


このお店ガイドブックに載っているのかファランのお客さんが多かった。
店員さんも英語上手だし。
本当に有名なお店らしい…ハート


今日のレストラン:Nha Hang Hoang Yến
場所:ホーチミン市内(結構センターより)
    148 Hai ba trung st,Dist1,HCM City
    148 Hai Ba Trưng, P.Đakao, Q.1, TP. Hồ Chi Minh.
電話:08-3823-4564
営業時間:10時~22時         
URL:http://hoangyencuisine.com/





出張へ行くとサーヤのことを気にしてくれて美味しいところに連れて行ってくれる優しさに感謝。
この感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張るぞ〜ハート_l