ブログネタ
ベトナム旅行 に参加中!
杏 Annz ホーチミン 日本料理


台北から朝一で帰ってきたサーヤです。コンバンミ〜びっくり
あーぢがれだぁぁぁぁ…一体何しに行ったんだろうか…っとふと思う
しかし、台北は楽しい〜WOMさんにも特集されてたくらいだし、本当オススメぐいーん

さて、ちょっと大変申し訳ありませんが当分ホーチミンネタになりたいと思います。
だってぇぇぇーバンコクのネタが少ないんだもん〜

ってことで今日紹介するお店はHai Ba Trung通りにある日本料理屋さん

はな杏 ANNZはな


(あんず)さんでございまする〜70

こちらのお店はホーチミンの一等地、かなりセンターにあるお店なんですが…
一瞬ここに日本料理屋があるのか?って思っちゃうようなところにあります
(周りがかんなりインターナショナルなお店が多いの)

センターにある割にはお値段、かなりリーズナブルで、思わず大量注文…しちゃいました(;´∀`)
だってぇぇぇー8人いたしー(言い訳)

しかしながら…ホーチミンの日本料理ってバンコクに比べてほんとうに安い。
物価の問題じゃないくらいなんだけど…なんでかなはてなん


杏 Annz ホーチミン 日本料理
もろきゅう 50,000ドン (約250円)
ビールにぴったり〜〜〜
キュウリ大好き人間・サーヤは必ず頼んでしまいますな

杏 Annz ホーチミン 日本料理
いか明太子 110,000ドン (約550円)
美味しかった〜
思わず手が出ちゃいますな晴れ

杏 Annz ホーチミン 日本料理
さんまサラダ 75,000ドン (約380円)
人生で初めてさんまサラダなるものを食べました
普通に美味しかった。

杏 Annz ホーチミン 日本料理
ししゃも 70,000ドン (約350円)
居酒屋定番メニューですな

杏 Annz ホーチミン 日本料理
あたりめ 90,000ドン (約450円)
酒飲みのメニューばっかりだな・・・えぇぇーん

杏 Annz ホーチミン 日本料理

杏 Annz ホーチミン 日本料理
まぐろ赤身 120,000ドン(約600円)
一緒に行ったベトナム人の大好物〜〜
美味しそうに食べてたよー

杏 Annz ホーチミン 日本料理
かずのこにしん 140,000ドン (約700円)
こんな珍味まであるなんて凄すぎる〜〜〜

杏 Annz ホーチミン 日本料理
あん肝
最強に美味しかった
思わず日本酒に手が出てしましました…moyamoya

杏 Annz ホーチミン 日本料理
鉄火巻き 58,000ドン (約300円)
California巻き 85,000ドン (約430円)
などなど

シメに頼みすぎた…かな
でも美味しかった〜

杏 Annz ホーチミン 日本料理
焼きうどん 120,000ドン (約600円)
これもシメに…頼み過ぎた…ねうえーん
でも皆食べてました


いやー食べたし、飲んだ〜
サッポロビール飲みまくった乾杯


今日のレストラン:杏 (ANNZ JAPANESE RESTAURANT)
場所:ホーチミン市内地 1区内
    74/10A Hai Ba Trung St, Dist.1, Ho Chi Minh City, Viet Nam
電話:+84-8 3822 2757、+84908 091 739
営業時間:ランチ 11時30分〜14時00分  ディナー 17時30分〜22時30分
URL:http://ameblo.jp/annz-saigon
http://www.annz.tinhung.vn/




2,3階は個室なので結構接待に利用している人が多いみたいですな。
昼間は奥様系も多いらしい。
ホーチミンも色んな日本料理レストランができて便利になって来ましたなぁーーハート