ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
バンコク 朝市 スクムウィット 57


高校野球大好きサーヤです。コンバンミ〜〜
今年はサーヤ的には〜横浜高校が気になります。やっぱり桐光学園高等学校に勝ったチームですからねジャイアンツ
今年のドラフト注目株の松井くん・・・どこいくのかなぁぁぁはてな

さて、さて、今日紹介するのはちょっと、今更感が強い…ですが

はれSukhumvit Soi 57 の朝市はれ


(あさいち)でございまする〜〜〜ぅくま

Sukhumivt Soi 57といえば…BTSトンロー駅から徒歩1,2分のところにあるんですが、
朝5時くらいから9時くらいまで朝市が開かれていますの
といっても庶民的な朝市なので…売っているものは食品がメインです。

すべてが量り売りなの〜野菜とか、お肉とか、魚介類とか・・・・
日本の方が来たらびっくりするような・・・・お肉がごごごごーんっとそのまま売ってます。
グロテスクですどくろ

スーパーで買うより安いし、新鮮だからサーヤは時々土日早起きで来たときに行ってますくまもん


バンコク 朝市 スクムウィット 57
鶏肉
今回はささみともも肉を購入〜
2種類を適当に買って70バーツでしたすたーーー

バンコク 朝市場 スクムウィット 57
豚肉もあります

バンコク 朝市 スクムウィット 57
お野菜
お野菜も売ってます〜〜〜料理人

バンコク 朝市場 スクムウィット 57
これだけ買って 70バーツ
大根が意外と高いのよね、バンコクってga---------nn


バンコク 朝市場 スクムウィット 57
海産物もあります
サーヤは買いませんが海老を買っている人が多かったです

バンコク 朝市 スクムウィット 57
お惣菜も売ってます
タイ人の方が買ってますね。
家族分を購入されるのか、皆かなりの量を買ってますね

バンコク 朝市 スクムウィット 57
バンコク 朝市場 スクムウィット 57
バンコク 朝市場 スクムウィット 57
雑貨もちょっとだけ売ってます


日本人女性は絶対全員「奥さん」と呼ぶんだろうな…。
「マダム」とどっちがいいかなー迷う〜〜〜…ってどっちも当てはまらないけどねしずく


今日の朝市:Sukhumvit Soi 57 (トンローの朝市でもあるかも)
場所:Sukhumvit Soi 57のパクソイ (新しくできたマリオットの目の前)
    BTSトンロー駅から徒歩2,3分
時間:5時くらい〜9時くらい




朝市といえば、奥様御用達の「木タラ(もくたら)」に行ってみたーーーいハート
が…有給取らない限り行けないな〜〜〜〜
憧れるぅ〜〜〜〜☆☆