ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
大分県 夕べ バンコク

大分県に行ったことが一応あるサーヤです。こんばんみ。
バンコクに住む前にに別府温泉とー由布院に行ったなぁぁーなんて事を思い出すサーヤです。
関鯵関サバ…美味しかったなぁぁぁ…はーと。_m

って何が言いたいかと言うと、何故か、本日は場違いなイベントに招待されたのでご報告。
その名も

おんせん大分県の夕べおんせん


ですすたーーー
ま、要は、タイ人観光客に大分県に来てもらって、そしてタイ人の人に大分県のものをもっとしってもらってタイに輸入して欲しい的な会ね。

多分、サーヤが参加した中で全く関係無かったと思われるga---------nn

大分県副知事、JETROの方…結構なVIPが来てたなーさくら

大分県のアピールポイントってなんなのかなーって一人で考えたけど…日本にいたら色々あるな〜って考えるけども、バンコクから大分ってなったらコレってものがないとやっぱり行かないよね。

副県知事は「温泉」をウリにしてましたけどー…温泉って言ったってー日本にはいっぱい温泉あるじゃーんってサーヤは思います。大分県だからこその温泉=別府温泉なんて超日本が大好きな外国人くらいしかわからないと思うのよね…
ま、そんなことは観光課の人たちも考えていると思うけどね。

って、今回は試食コーナーがあってー「鰤」のお刺身、「豊後(BUNGO)牛」、「しいたけ」を試食させていただきましたーはとはとはと
関サバ関アジ・・・なかったな…(←しつこい)


大分県 夕べ バンコク
大分県 夕べ バンコク
豊後牛ステーキもーもー
すんごい良いお肉なのにこんなに薄く…マジもったいない。
サイコロステーキならもっと美味しかったと思う次第たらーん

大分県 夕べ バンコク
しいたけ
超〜〜〜〜でかい。
これは美味しいねーこの椎茸はバンコクで売って欲しい〜
日本でもこんな美味しい椎茸なかなかないかと思うぞkirakira

大分県 夕べ バンコク
お寿司コーナー
ぶりのお刺身が美味しかったです

大分県 夕べ バンコク
お野菜チーム
トマトが美味しかった〜

大分県 夕べ バンコク
柚子酒と梨酒
どっちも女子向けに美味しかったわ。
これはタイでも流行りそう

大分県 夕べ バンコク
副知事スピーチ中
遠くの方だったので一番前まで行ってきました

大分県 夕べ バンコク
VIP 写真撮影
写真撮影時は色んな人が撮影してましたな‥
ちゃんとプレスの方たちなのでしょう

大分県 夕べ バンコク
ホテル側のお料理
ちゃんと色んな種類のお料理を用意されてました

大分県 夕べ バンコク


結局居心地悪すぎてパーティー終了時間までいれず逃亡致しましたしょぼん
ご招待頂いた方に深くお詫び申し上げます


今日のイベント:大分県の夕べ
開催場所:クラウンプラザ


こうやってこれから色んな都道府県が誘致に来るんだろうねー
サーヤは個人的に北海道・札幌の方からの誘致をお待ちしてますけど…いつなのかなぁぁぁ・・・はてな




人気ブログ
人気blogランキングへ


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆