ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
makimaki bangkok sushi restaurant

昨日の夜の大雨で、スクンビット冠水。夜中に渋滞に巻き込まれたサーヤです。こんばんみ雨
いやーすんごかったね。久々に見たよーame
案の定、ずぶ濡れになりました…がっくし
しかし、あの歩道にいたゴッキーの数を見たら…超汚い水と言うことを再認識し、帰って超何度も足をあらいました。
あれ、まじ傷口とかあったら、腫れるだろうな…なめこ


さて、今日紹介するのは、最近流行りの寿司バーの一つ

food_15MAKI MAKIfood_15


まきまき でーすキャーキャー
場所はトンローSoi5と9の間のソイにあるんだけど…元馬酔木があったところの三階にオープンハート


情報によると、シカゴで修行をされたChef Yindeeさんがおいしいお寿司を握ってくれるんだってー!!!!

でもね、シカゴってことはアメリカーンなわけで、、、、めっちゃ斬新なお寿司がいっぱいありました…
マジね…お寿司って日本から離れて違う食べ物になっちゃっているような感じ

でも、独創性のあるこの巻き寿司はタイ人には絶対ウケるよね
ってことで店内はサーヤたち以外は全員タイ人でした

makimaki bangkok sushi restaurant
Mafia Maki 330バーツ (右)
 BKK巻き350バーツ(左)

バンコク巻きは、大量のパクチー入りっ
これまた斬新。
お醤油より、ソースのほうが合ったな

makimaki bangkok sushi restaurant
makimaki bangkok sushi restaurant
To Die For MAKI 430バーツ
マグロって感じ
真ん中のウズラがポイントなのかしら…

makimaki bangkok sushi restaurant
Beauty and the leaf 390バーツ
確かにきれいな葉っぱです。
巻き寿司っていうより巻き刺身って感じだなfood_10

makimaki bangkok sushi restaurant
クレージーサーモン 230バーツ
サーモンとセロリだった。
イクラが乗っててお上品です

makimaki bangkok sushi restaurant
枝豆 60バーツ
なぜか出てくるのが一番遅いという…
茹ですぎまくりな枝豆泣く

makimaki bangkok sushi restaurant
makimaki bangkok sushi restaurant
店内


サラダ系が少ないのが残念だけども、巻き寿司の種類はかんなりありますので
是非いろんな斬新な巻き寿司にトライしてもらいたいです
洋食風巻き寿司ですな。

※閉店済※(追記)
今日の寿司バー:MAKIMAKI まきまき
住所:BTSトンロー駅から徒歩15分くらい
    3FL 88 Soi Thonglor 5, Sukhumvit 55 Rd
電話:02-712-8181
営業時間:月: 17:30 - 23:00
       火 - 木: 11:00 - 14:00、17:30 - 23:00
       金 - 土: 11:00 - 14:00、17:30 - 0:00
       日   : 11:00 - 14:00、17:30 - 23:00
FBファンページ:https://www.facebook.com/makimakibkk
クレジットカード使用可能
駐車場あり




・・・この日は本当いろんな面白いお話が聞けて楽しかったです。
いろんな人がバンコクにはいるんだなーっと再認識できた一日でした。
また遊んでくださいねーFさーん、Mさーん。