ブログネタ
ベトナム旅行 に参加中!
Quan Oc A Soi at District 3 ホーチミン 貝


今年の日本の流行りのニット帽のかぶり方がわからないサーヤです。こんばんみブオー
Veryやら、Sotryやらを見ると、、、、ごっつりめの毛糸な感じなんだけど…ミッキー
見る限り…ちょっと浅目にかぶってなーい
でも、この格好をバンコクで…したらドン引きされるだろうなー…日本の雑誌では半袖にかぶってたりしてるけど…

さーって、今日紹介するのは、バンコクではなく…先日天才プロデューサーと偶然ベトナム・ホーチミンで出会ったお店
超ドローカルな貝専門店

星Quan Oc A Soi星


さんを紹介しますてんてんてん

えっと・・・偶然会ったのは嘘で、天才プロデューサーが・・・・この貝料理を食べたいっていうからさー行ってきたんですがーーー
場所は…3区のNguyen Thuong Hien通りのNguyen Ding Chieu通りとDien Vien Phu通りに挟まれた区域。
っていうかね、びっくりするくらいローカルね。
パジャマで食べに来ているひとがいっぱい…
ちょっと楽しかったわgeart

って、ベトナム語がとーんと話せない私たちなのに…
店員さんはびっくりするくらい…英語が通じず(当たり前だけど)、ボディーランゲージで注文。

サーヤ貝に興味がないというより、あんまり好きじゃないんだけどーバースデイボーイ天才プロデューサーが食べたい食べたいってことで行ってきたわけだけど、
まー安いしーいいと思うけど、わざわざ行くべきかと聞かれると迷います・・・

うーん、値段は結構食べて二人で500,000ドンくらいでした(2,500円くらい)


Quan Oc A Soi at District 3 ホーチミン 貝
超〜いろんな種類があるみたいね
見たことのない貝もありましたー
どうやって味付けをするのか全く分からなかったのね…
そしたら…案の定お店の好きな味付けの貝となりました…さくら

Quan Oc A Soi at District 3 ホーチミン 貝
ホタテ
グラタン風の味付けです。
サーヤ的にはこれが一番おいしかった

Quan Oc A Soi at District 3 ホーチミン 貝
取るのが大変な貝
これは普通に焼いただけの貝
特製のたれで頂きました

Quan Oc A Soi at District 3 ホーチミン 貝
レモングラス煮の貝
薄味でしたね…

Quan Oc A Soi at District 3 ホーチミン 貝
長い貝
ニンニクたっぷりでした


Quan Oc A Soi at District 3 ホーチミン 貝
甘い味付けの貝
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんこけ
みたらし団子みたいな味でした…(残しました)

Quan Oc A Soi at District 3 ホーチミン 貝
やっぱりビールは333
美味しいなービール 絵文字


Quan Oc A Soi at District 3 ホーチミン 貝
メニュー
何が何だかわからなーいたらーん


あのねー…超潔癖な方には無理かもしれません。
がー、冒険的にいいかもーわんぴーす



今日のレストラン:Quan Ốc A Sồi
場所:ホーチミン市内
   237, Nguyễn Thượng Hiền P. 4 Quận 3 TP. HCM
電話:+848 3839-5243
営業時間:昼間〜深夜


ホーチミンもっと冒険したいYO
ってバンコクももっと冒険したいYO


クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆