ブログネタ
ベトナム旅行 に参加中!
Dong Pho Restaurant ホーチミン

。。。。すいませーん、ブログで追記してほしいことがあるってことで連絡をいただきましたので、ここで訂正onegai
先日紹介したメリディアンさんのビュッフェの件ですが、
10月末まで4名様でいらっしゃったお客様はお一人様無料(BUY3GET1)
だそうですー
ってことで4人でランチ行っちゃいましょーらんち

って、今日も元気にホーチミンネタだよ
今日はフエ料理レストランの

rainbowDong Pho Restaurantrainbow


(Nha Hang Phố Đong ドン・フォー・レストラン)さんを紹介しますーハートハート
ネットで調べたらDong Phoってサイゴンの昔の名前。Hue の東にある街って意味だったそうです。(フエが首都だった時)

だから、フエ料理がいただけるわけね…

店内はメッチャ素敵〜〜〜〜な雰囲気で、ハイソーな感じまくり。
昔の一軒家をいいかんじに改築されてました

お料理は…といえば、フエ料理の他にも、インターナショナルなお料理とかもあるらしいが…
サーヤ達はとことーんフエ料理にこだわってきました。


Dong Pho Restaurant ホーチミン
お通し
最初にこのベーカリーが出てきます。
毎日このお店で作っているんだってーきらきら

Dong Pho Restaurant ホーチミン
Cuon Thap Cam 200,000ドン(約1,000円)
春巻きの盛り合わせ的な
ヘルシーで美味しかったです

Dong Pho Restaurant ホーチミン
Dong Pho Restaurant ホーチミン
Dong Pho Restaurant ホーチミン
Banh Hap Thap Cam 240,000ドン(約1200円)
蒸したやつの盛り合わせ的な…
フエ料理の定番ですよね。
この平べったいやつが意外とサーヤ的にはヒット。甘くないのよ。見た目と違ってイエーイ

Dong Pho Restaurant ホーチミン
Oc Nhoi 45,000ドン(約230円)
大葉が付いているのがポイント高いね。
シンプルだけど美味しかった

Dong Pho Restaurant ホーチミン
フエヌードル
麺がもっちもちなのね。

Dong Pho Restaurant ホーチミン
店内


Dong Pho Restaurant ホーチミン
入り口


ランチに行ったんだけど、サーヤ達が行った時に、偶然超有名な芸能人MAYAさんがいたそうです。
まーサーヤ、ベトナムの芸能人全くわからないので、そうかーって感じだったけど…え?


今日のお店:Dong Pho Restaurant Nha Hang Phố Đong
住所:地図はこちら
    57 Ho Xuan Huong St., Ward 6, district 3, Ho Chi Minh city.
電話:+84-839307665
営業時間:ランチ 11時~14時30分 ディナー 17時~21時30分
URL:http://www.dongphorestaurant.com/
クレジットカード:使用可能




まじ素敵なお店だったなぁぁー
ホーチミンへ行く機会がありましたら、是非立ち寄ってみてはいかがかしらはてなー