ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
内田家 UCHIDAYA bangkok ラーメン


エンポリにパナソニックの蛍光灯を買いに行ったら...パナソニックは取り扱いがないからホームプロへ行けって言われてしまったサーヤです。こんばんみ。
ホームプロまで行くの面倒くさいけど、、、テーブルライトがないと目に悪いしー…あー面倒だわー

って今日紹介するのは、サーヤのあまり得意じゃないジャンル・ラーメンネタです。
タニヤ通りにある横浜家系ラーメンの

虹 内田家 虹


(UCHIDAYA うちだや)さんですーkirakira

家系ラーメンが結構わからないサーヤなんですが、どうしても気になったので行ってきましたーひゃっはー

ラーメンは二種類にこにこ

横浜家系ラーメンの豚骨醤油
博多系とんこつラーメン


とありました〜はーともやもや

博多系は細麺なので‥…固さを選べました。(バリカタ、固め、普通、やわらかめ)とあったかな。

友人のDJ QTEEは「博多系」の方が美味しいって言ってたんだけどーサーヤは初めてなのでやっぱり横浜系を注文してきましたー

ちなみに女子向けの「レック」サイズは、横浜系のラーメンのみとのことです。

内田家 UCHIDAYA bangkok ラーメン
内田家 UCHIDAYA bangkok ラーメン
横浜家系ラーメン 200バーツ
最初チャーシューが沈んでて、なんにもないように見えちゃったわっ
…まーサーヤ的にも横浜家系より博多系の方が美味しいと思いました

内田家 UCHIDAYA bangkok ラーメン
チャーシュー博多とんこつ 230バーツ
最初こちらのチャーシュー麺もチャーシューが沈んでました。ざんしーん。
サーヤ的にはこっちのほうがいいかなーびっくりhてな

内田家 UCHIDAYA bangkok ラーメン
トッピングー ほうれん草、ねぎ 各40バーツ

内田家 UCHIDAYA bangkok ラーメン
餃子 100バーツ
・・・・うーん…ga---------nn

内田家 UCHIDAYA bangkok ラーメン
メニュー

内田家 UCHIDAYA bangkok ラーメン


うーん、ラーメンって本当に難しいわー
奥が深いというかー…っていうかーサーヤ本物の横浜のラーメン食べたことないからなんとも言えないけどねっなめこ


今日のラーメン屋:内田家 UCHIDAYA
住所:タニヤ通り沿い BTSサラデーン駅から徒歩2,3分
    23/12-13 flo.1 Thaniya-soi Surawong Rd,Suriyawong,Bangrak Bangkok 10500
電話:02-2377365
営業時間:11時〜深夜2時
FBファンページ:https://www.facebook.com/uchidayaramen




もうすぐバンコクにまた新しいラーメン屋が出てくるんだろうなー
もう少しラーメンに詳しくなりたいなーはーーと