ブログネタ
★☆台湾☆★ に参加中!
迪化街一段 カフェ 老舗  爐鍋咖啡 關

人覚えが激しく悪いサーヤです。コンバンミ…が〜〜〜〜ん
うーん、サーヤの大好きなNHKのアナウンサー登坂淳一さんの特技が…「人の顔と名前をすぐに覚えられること」って言うんだけど…それって凄いことだと思うわけ。
だから好きなんだけどー、登坂さん…いつ北海道から東京に戻って来るのかなぁァァーびっくりhてな

ってことで、今日のお店紹介です。
今日紹介するのはーーーー、台北でも有名な縁結びのお寺近くにある老舗的カフェ

はな 爐鍋咖啡 はな


Luguo Cafe で、ごじゃいまっすーーーーぐいーん
かなり古い建物にあるカフェなのびっくり

ネットによりますと

コーヒーをこよなく愛するマスターは独学でコーヒーに関する勉強を始め、自分で外国から豆を取り寄せています。
カフェの場所は、日本統治時代に薬の問屋だった「屈臣氏大薬房」の建物の2F。

とのこと。

ちなみにサーヤはモチのロン珈琲を頼んだんだけど、今まで飲んだことのない癖のある珈琲でしたな。
が、ちゃんと香りも楽しんで飲んでもらうように、香りを嗅ぐ用のカップも一緒にきましたはーと。_m


迪化街一段 カフェ 老舗  爐鍋咖啡 關
エチオピアのコーヒー豆 280元
うーーーーーーーーーん、個性的
香りはすんごく良かったよー

迪化街一段 カフェ 老舗  爐鍋咖啡 關
豆も販売してました
豆だけ買いに来る人もいたかな

迪化街一段 カフェ 老舗  爐鍋咖啡 關
アーティスティックなチラシ
確かに客層は若い子ばっかりでした。
美大生の子達なのかなー

迪化街一段 カフェ 老舗  爐鍋咖啡 關
落ち着いた店内
ソファーでまったり珈琲を飲みました。
カフェ飯系もあって、美味しそうだったーうふふふふふ


台北のこんなローカルエリアに、こんな素敵なカフェがあるなんてー本当素敵。
手芸部で来たかったわーーー

今日のカフェ:爐鍋咖啡 Luguo Cafe
場所:台北市内 MRT淡水線 中山駅から徒歩約15分
  台北市迪化街一段32巷1號2F
電話:+886-2-2552-1338
営業時間:11:00〜19:00
URL:http://www.wretch.cc/blog/luguo
FBファンページ:こちら


あー台北って奥があって楽しいなぁぁぁーふなっしー
臭豆腐は未だに食べられないけど…っていうか、臭いよね、本当にわーん





クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆