ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
dooi chaang ドーイチャン チェンマイ


ちゃっぷい日本へセーター1枚で帰国したおバカサーヤです。コンバンミナク
いや、ユニクロのダウンジャケットとか持っているんだけど、全部きれいに詰めたスーツケースの中でさー
今更出す気にならなくてー諦め
成田空港にはお迎えあるしーってことでセーター一枚帰国を決行したわけーアハハハハー
次回からはちゃんと行くときの服も考えてパッキングしないとなふなっしー

ってことで今日紹介するのはー、エカマイにあるチェンマイコーヒー屋さん

おんぷ Doi Chaang おんぷ


(ドイ チャーン コーヒー)さんでございます〜ブオー


チェンマイコーヒーをご存じない人の為に一応説明をするとですね


これは10数年前から王室プロジェクトによって北部山岳地帯で(ケシ栽培に替わり)コーヒーの木(アラビカ種)が大々的に栽培されるようになったお陰で、アラビカ種の普及とともに良質なカフェも増えていった。



ってことなんですUP 上


チェンマイコーヒーは結構全体的には癖がある味だけど、サーヤは結構好きかな

一緒に行ったコーヒー好きYつんも結構お気に召されてました

dooi chaang ドーイチャン チェンマイ
ホットコーヒー 55バーツ
お水のサービスがうれしいがコーヒーよりも大きいコップっていうのが面白いわ

dooi chaang ドーイチャン チェンマイ
店内
ソファー席もあります

dooi chaang ドーイチャン チェンマイ
メニュー
基本的になんでも安い

dooi chaang ドーイチャン チェンマイ
コーヒー豆も売ってます
お土産にいかがでしょう〜はーーーーーーーと


サーヤ達以外全員タイ人でした。
タイ人には人気なカフェなのかも。
特に外の席はテーブル席で喫煙できるから、みんな煙草を吸いながらスマホをいじってましたーぱちぱちぱちぱち


※閉店済※
今日のチェンマイコーヒー:Doi Chaang Coffee ドーイチャンコーヒー
場所:BTSエカマイ駅から徒歩15分 
    Address 83 Sukhumvit Soi 63 Klongton-nua, Wattana , Bangkok 10110
電話:089-894-5662, 089-009-9567
営業時間:朝7時30分〜夜22時
URL:https://doichaangcoffee.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/pages/DoiChaang-Coffee-Shop-Ekkamai/188665997859255


タイのおオリジナルコーヒーを是非トライしてみてほしいです
意外な発見があるかもしれませんよーはとはとはーと



クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆