ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
never ending summer バンコク Bangkok

久々にタイ航空に乗ったサーヤです。コンバンミ。
今ってエコノミーにでもWifi有料サービスしてんのね。4.5ドルっていう微妙な値段。
思わず購入しちゃいそうになったわwwww
…3時間半位だったから結局申し込まず、映画と編み物で過ごしましたふなっしー


おんぷ The Never Ending Summer おんぷ


(ザ・ネバー・エンディング・サマー)さんでございますーはーと。_m
2013年4月にオープンしたこちらのお店はですな、有名建築家Duangritさんの所有地みたいでございます

今、川向うで熱いスポットの一つあーーーっぷ

The Jam Factoryというギャラリー的な敷地にあるのね、このお店。
だから、周りはデザイン系のお店がちらほら。
もうすぐライバリーもオープンするっぽかったなぐいーん

たぶんだけど、元、倉庫を改築した感じで、小ざっぱりしたつくりなんだけど、おしゃれにリノベーションしてるあたり、すごいわ。

お料理はと言えばーなんと、メインシェフの1人が元サラ・リム・ナム(マンダリンオリエンタル)のシェフ。
オーナーの小さい頃のタイ料理の味を復活しているんだって。
サーヤは、その昔のタイ料理を知らないから、普通に食べてしまったけどさ…ちーん



never ending summer バンコク Bangkok
Phak Fakthong (かぼちゃの炒め物) 150バーツ
パックファクトーン STIR-FRIED PUMPKIN
かぼちゃ好きなサーヤが頼まないわけがないですよねwww
味はかぼちゃそぼろ的な感じで甘め、全然辛くなかったあろい

never ending summer バンコク Bangkok
サーイブアパックガピ Stir Fried Lotus Stem 220バーツ
ハスの茎の部分の炒め物
蕗みたいな触感です

never ending summer バンコク Bangkok
Stir-Fried Pork with Garlic and Pepper corns
ムータオグラティアムピックタイ 220バーツ

これはですなーちょっと脂っこかったし、
にんにく超大量。
お酒のおつまみ的な感じだね



never ending summer バンコク Bangkok
Fried Rice with Pork Crackling & Bird's Eye chili,: ข้าวผัดกากหมู-พริกขี้หนู 220バーツ
Bird's eye chiliっていう唐辛子入りのカオパット
一緒に行った子が目玉があるっていうからびっくりしたわー
ちゃんと調べてよかったです

never ending summer バンコク Bangkok
ウェルカムドリンク
超薄いブドウジュースみたいな感じだってーこけ


never ending summer バンコク Bangkok
キッチン
最近流行りのキッチーン

never ending summer バンコク Bangkok
never ending summer バンコク Bangkok
店内
ハイソ―タイ人の方がいっぱいー
PRADAをお誕生日プレゼントにもらっている人がいたわ…浦山ですー

never ending summer バンコク Bangkok
リコメンドなお料理

never ending summer バンコク Bangkok
外で待つ席
蚊が大量にいました・・・・たらーん


ちなみにお店に行くときは…BTSクルントンブリー駅からタクシーでもいいけど
BTSサパーンタクシン駅から出ているミレニアムヒルトン行の船に乗って、ヒルトンから徒歩2,3分でしたよ。
超ローカルな市場みたいなところを歩いていくのがめっちゃ楽しかったわおんぷ


今日の川沿いレストラン:The Never Ending Summer
場所:BTSクルントンブリー駅からタクシーで5分くらい
    The Jam Factory, 41/5 Charoen Nakorn Rd. Bangkok, Thailand
電話:+66-94-485-3966
営業時間:11:00 〜 23:00
FBファンページ:https://www.facebook.com/TheNeverEndingSummer
クレジットカード使用可能
駐車場あり





普段いかない川向うなので、ちょっとした観光気分ができました。
まだまだ川向うはサーヤ全然知らないので、また行きたいと思いますーはーーーーと