ブログネタ
ラオス・ルアンパバーン旅行 に参加中!
朝市(Morning Market Street) ルアンパバーン


天下様に会ってきたサーヤです。コンバンミ。
いやー北海道、熱い、ヤバい、間違いない〜だねぇぇぇぇー by 和田さん
伊勢丹のイベント行きたいーーーが、遠いから面倒汗↓_m

ってことで今日も朝の早いルアンパバーンの情報です
今日はーワットマイ近くで毎日開かれている

はれ 朝市 はれ


(タラートサオ)でございますーkirakira

サーヤ達は、何気にこの市場近くに泊まっていたので、行くのに便利だったんだけど、
朝4時半くらいからお店は開き始めます

食品系のものが多いけども、中にはハーブ系のお店もあって、レモングラスティとかも売ってました
中にはちょっとグロテスクなお肉系もありましたけどー

結局見てるだけで楽しかったので、何も買うことなく…終わってしまいましたなきなき


朝市(Morning Market Street) ルアンパバーン
朝市(Morning Market Street) ルアンパバーン
ワットマイ脇の通り

朝市(Morning Market Street) ルアンパバーン
奥の通り

朝市(Morning Market Street) ルアンパバーン
薬草
このハーブはかなりラオス料理に使われていましたー

朝市(Morning Market Street) ルアンパバーン
バナナの葉っぱ

朝市(Morning Market Street) ルアンパバーン
タンブン用のお花


朝市(Morning Market Street) ルアンパバーン
お魚
ラオスって海がないからお魚の種類が少ないね
川魚ばっかりーfood_10

朝市(Morning Market Street) ルアンパバーン
鶏肉
あ、烏骨鶏があるー

朝市(Morning Market Street) ルアンパバーン
干物ーーー

朝市(Morning Market Street) ルアンパバーン
バケット
食べたかったんだけどー
サンドイッチの具と使っている調味料を見てあきらめましたしずく

朝市(Morning Market Street) ルアンパバーン
Yo Khao
手作りでおいしそうークローバー


朝市が終わる10時半ごろ…この通りの汚さと言ったらびっくりものなんだけど、
その1時間後にはきれいになっているのをみて、びっくり。
お掃除する人がちゃんといるんだねーお花


今日の市場:ルアンパバーンの朝市 タラートサオ
場所: ワットマイ横の通り
時間: 5時から10時ごろ
毎朝


あーーーこの市場でなんか買えばよかった…と、いまさら思うが、ほしかったのは…キャベツとか、普通の野菜だったかなー
だって美味しそうだったんだもん

新鮮さが違う感じだったよきらきらきら