ブログネタ
タイ・バンコク旅行 に参加中!
豚骨火山ラーメン tonkotsu kazan ramen bangkok


日曜日の朝からももクロの「あかりんファイナル」なるDVDを観ている、、、、、、というより、聞いているサーヤです。コンバンミUP 上
・・・・昔、6人だったのね。ももクロって。
しかし、この体力すごいなー。本当若さ+努力だわね。きっと。
そろそろ、サーヤも体内年齢を20代になるよう運動をしないとなー…

さて、今日紹介するのは、シンガポールで大人気のラーメン屋さんでバンコクでもかなり人気を誇る

らんち 豚骨火山ラーメン らんち



(TONKOTSU KAZAN RAMEN)さんでございますハート ハート バンコク

バンコク1号店は、Sukhumvit Soi 23のジャスミンシティ1階、元カルフォルニアの跡地…(そういえばサーヤのカルフォルニアのメンバーはどうなったのかなぁぁぁ)

ランチに行ったんだけどさ…超激混み
びびったわー

しかもお客さん、9割以上タイ人。びっくりΣ(・ω・ノ)ノ

さてさて、火山豚骨ラーメンとはってところよね。
お店のホームページによると…

「豚骨火山は、昔ながらに「食い倒れの町」として食に厳しいことで有名な大阪で、店主が他にない新しい味と提供方法を考えた結果、誕生しました。昭和41年から大阪で飲食店をはじめてほぼ半世紀。食材を厳選し、心を込めて仕込んだ手づくりの料理でお客様の評判となりました。豚骨火山は「食」は「人」を「良」くする業(なりわい)と信じて日々精進いたしております。」

あれ・・・大阪の生まれお店なんだ。てっきりシンガポール発祥かと思ってた。
シンガポール、バンコク、インドネシアにもあるから、何気にグローバルだわo0020002010450197555
きっとそのうち、ベトナムとか、ミャンマーにもできちゃうかもね。
って・・・インドネシアって豚骨大丈夫なのかねはてな (老婆心)

あ、サーヤは初めてだったから、火山風なラーメンにしたけど、周りの人は殆ど普通のラーメン食べてたわー。
だから、別に火山にこだわらなくてもいいかもwww


豚骨火山ラーメン tonkotsu kazan ramen bangkok
豚骨火山ラーメン tonkotsu kazan ramen bangkok
火山ラーメン辛みそ仕上げ 249バーツ
サーヤは味噌ラーメン派なのだ
まー普通に美味しかったわ
キャベツの芯が多いのが気になったけどww

豚骨火山ラーメン tonkotsu kazan ramen bangkok
火山ラーメン海鮮塩仕上げ 249バーツ
これは塩だから味噌よりはあっさりハートハート


豚骨火山ラーメン tonkotsu kazan ramen bangkok
豚骨火山ラーメン tonkotsu kazan ramen bangkok
火山ラーメン
すんごいぐつぐつ。
ちなみにこの蓋は触っちゃだめよ。
後で店員さんが取りに来てくれます

豚骨火山ラーメン tonkotsu kazan ramen bangkok
メニュー
初めての人は火山でっ

豚骨火山ラーメン tonkotsu kazan ramen bangkok
食べ方
何度も見ちゃったわ。
未知なんだもーん

豚骨火山ラーメン tonkotsu kazan ramen bangkok
店内
満席ーーーラーメン


Smallサイズって言ったけど、結構ガッツリだったが…本当にスモールだったのか…謎。
午後眠くなっちゃったよすたー


今日のラーメン屋さん:豚骨火山ラーメン
場所:BTSアソーク駅から徒歩2分くらい
    Jasmine City,Asoke, jasmine Tower,Soi Prasarnmitr(Sukhumvit 23),
    Sukhumvit Rd,Klongtoey-Nua, Wattana,Bangkok 10110
電話:+662-661-6788
営業時間:11:00〜23:00まで(オーダーストップ22:45)
URL:http://tonkotsukazan.com
FBファンページ:https://www.facebook.com/tonkotsukazanthailand


内緒だけど6月には2号店ができるそうです。
楽しみだねぇぇぇー
オープンしたらお邪魔しに行きまーっすひゅるるる