ジェリーフィッシュ パラオ


泳ぎがそんなに得意じゃないサーヤです。コンバンミ。
だから、プーケット、サムイ、パタヤ、セブ、ぜーーーんぶほとんど泳いでいませんでした。
が、パラオで久々に泳いで思ったけど、意外と泳げるのね。サーヤ。
ライフジャケットなくても浮いてられました。一応。
まーでも、当分はライフジャケット必要だけどね。

って、ことで今日紹介するのは、パラオに行ったら絶対見るべしポイントの一つ


おほしさまジェリーフィッシュ・レイクおほしさま


(Jellyfish Lake)を紹介します。

ロックアイランドの中の一つ、マカラカル島の中にある湖なんだけど、淡水と、海水の混ざった汽水湖なんですねー

ジェリーフィッシュとは何ぞやという方に説明をしますとー

海から隔絶されていたので、進化の過程で、毒性がなくなって行ったクラゲがここには生息をしていて、
シュノーケリングとかに使うフィンに当たったら死んじゃうってくらい、か弱いクラゲちゃんなのであります。

サーヤ達が行ったとき、ちょうど曇ってきたので、太陽の光を求めてクラゲちゃんたちが海面近くに来ていたので
めっちゃ大量のクラゲを見ることができましたぱちぱちぱちぱち

人生で初めて素手でクラゲを触ったわ。。。。

あ、このクラゲちゃん、本当にか弱いので、日よけ止めとかの薬にもやられてしまうので
クラゲちゃんを見に行く30分前から日焼け止めを塗ることは禁止されてます。
サーヤもクラゲちゃんの為に日焼け止め我慢したわっびっくり



ジェリーフィッシュ パラオ
入口

ジェリーフィッシュ パラオ
足をちゃんと消毒
消毒というか、足を綺麗に洗いますむはー

ジェリーフィッシュ パラオ シュノーケリング
山道を登って降ります
だいたい徒歩10分くらいだったかなちーん

ジェリーフィッシュ パラオ シュノーケリング
ジェリーフィッシュ パラオ シュノーケリング
ジェリーフィッシュ
ぐぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
凄い量のジェリーフィッシュぅーーーーーーーーーーーーーーーハート


ジェリーフィッシュ パラオ シュノーケリング
ジェリーフィッシュ パラオ シュノーケリング
ちっこいジェリーフィッシュ
めっちゃ小さいーーーー
超可愛い

ジェリーフィッシュ パラオ
下から撮った写真
ガイドさんが撮影してくださいましたwwww


この時ばかりは、水中カメラを買って良かったと思いました。
クラゲちゃんとのツーショットは一生の宝にしますカメラ


今日のシュノーケリングポイント:ジェリーフィッシュ・レイク
場所:パラオ共和国のマカラカル島(Eil Malk島)
    船で30分くらいかな…
入島料:100ドル



パラオへ行くみなさん、これは100ドル払う価値ありなので
ケチらず、絶対に行きましょう311676




クリックで救える命がある。
↑一日一善。クリック宜しくです☆