ブログネタ
ベトナム旅行 に参加中!
ハノイ pho ga フォーガー hanoi


やばい、本当に早起きの癖が抜けないサーヤです。コンバンミ。
早起き=早寝なんですよ。
サーヤ、眠くなるとその場で寝てしまう癖があるので…良くないわーーー
眠たいけど、家まで我慢できる子になりたいです。

さて、今日紹介するのはハノイに住む日本人の間でも有名なフォー屋さん


くまもん Mai Anh Pho Ga くまもん


(マイアンフォーガー)を紹介しますーはーーと

こちらのフォーはハノイスタイルのフォーなんだって!!!!

フォーガー PHO GA = チキンのフォーですこけ

いやーすんごいシンプルなスープなんだけど、味に深みがあって本当に美味しいフォーだったー。
このスープは、本当美味しいね。

営業時間が16時までなんだけど、売れ切れ次第、お店は閉まるそうです



ハノイ pho ga フォーガー hanoi
ハノイ pho ga フォーガー hanoi
フォーガー(チキンのフォー) 40,000ドン
これはまたすごくシンプルな味付け。
超美味しい。無駄な味付けが一切ないの
これなら何杯も食べられるかもね。(男性は)
ホーチミンと違って、もやしとか、ハーブを入れないそうです

ハノイ pho ga フォーガー hanoi
調味料
酢漬けのにんにくと、チリソース
辛くしたい方はチリソースをってことらしい

ハノイ pho ga フォーガー hanoi
スープ鍋
このスープが美味しいのよー


やっぱり、どこの国にも地域性ってあるんだねー。
全員、「ハノイの方がホーチミンよりご飯美味しいだろう」って聞いてくるんですよね。
どっちも美味しいからーと言いたい


今日のフォー屋さん:Mai Anh Pho Ga
場所:32 Le Van Huu, Hai Ba Trung, Hanoi, Vietnam
電話:+84 4 39438492
営業時間:朝5時から夕方16時




さっ、明日からはバンコクネタになりたいと思います。
本当、タイのお正月休みでボケた頭を早く取り戻すぞー
おーにゃんこ