the central embassy セントラル エンバシー


あ、火曜日祝日だね。禁酒日だから今日中にいっぱいお酒、買いだめしておかないとーってことでサーヤです。コンバンミ。
禁酒日は本来、飲めない日なんですが、反抗期の子供のように「飲める店を探してやる」ってなってしまうサーヤ・・・・アホねえ?
明日はおとなしくします。

さて、今日は・・・やってきましたついに初・セントラルエンバシーのレストラン
たぶん一番高級店だと思う

food_15 日向鮨 food_15


(HINATA SUSHI) さんを紹介しますーhime_16







ドッキドキドキで入ったら、ギリギリ最後の一組って感じで個室に案内してもらえたわけ。
いやーーめっちゃきれいよハート

ランチ・ディナーともにコースがあるけど、アラカルトでも可能。
まーデパートだからコースがおすすめだよね星

で、日向鮨さんはどこから来たのかと店員さんに聞いたところ、名古屋の栄区からやってきたそうで(日本のホームページはこちら)
ほかには、マレーシアにも支店(FBファンページはこちら)があるんだってー
って3店舗目がこのタイランド・バンコクのセントラルエンバシーなわけよ。

今だけかはわからないけど、見た限り日本人のスタッフが板前さん含めて6人はいたな…
どんだけぇぇぇーーー日本



日向鮨 名古屋 錦町 HINATA SUSHI
ディナーのコースメニュー
春夏秋冬〜ハートハート

日向鮨 名古屋 錦町 HINATA SUSHI
1品目
いくら美味しい

日向鮨 名古屋 錦町 HINATA SUSHI
2品目 お造り
ホタテが新鮮まくりだったー
ホタテの下にあったミョウガが最強に良い味だしてました

日向鮨 名古屋 錦町 HINATA SUSHI
3品目 焼き物
焼鮭です。
ミョウガ最高

日向鮨 名古屋 錦町 HINATA SUSHI
日向鮨 名古屋 錦町 HINATA SUSHI
4品目 蓋物
茶碗蒸しかなー
中にはいっていたつみれがめっちゃおいしかった
蟹のつみれだったと思うわーーー

日向鮨 名古屋 錦町 HINATA SUSHI
5品目 揚げもの
ヤングコーンの揚げ物なんて初めて食べたー
名古屋のお店だからエビフリャーなんですなー

日向鮨 名古屋 錦町 HINATA SUSHI
6品目 デザート
最初口直しかと思ったらーなんとーデザートがメインより先に出てくるという斬新なお料理コース
って思ったら…
単なるミスだったらしい…ジー
オープンしたばかりだから仕方ないかもしれませんが
高級店ならばあってはならないかと・・・
ってデザートはタロイモのムースでしたー♪

日向鮨 名古屋 錦町 HINATA SUSHI
7品目 握り
平目美味しかったなぁぁー
日本の味がしました

日向鮨 名古屋 錦町 HINATA SUSHI
8品目 汁物
あ、赤出汁・・・・・・・・・・・・・・・・・名古屋のお店ですもんね
サーヤ、赤出汁苦手・・・ぎゃん

日向鮨 名古屋 錦町 HINATA SUSHI
Kirin ビール 180バーツ
店員さんがついでくれました
泡、一切なしがっくし


ま、いろんな意味でオープンしたてで、てんやわんや。って感じだったかなー。
このコースで3,500バーツは場所とかからしたら妥当かもな。
しいて言えば、お料理の説明をもうちょっとスタッフの人が出来るといいわねきらきら


今日の寿司屋:日向鮨 HINATA SUSHI
場所:セントラルエンバシーのLevel 5
    1031 Central Embassy Room No L5-05/1R Ploenchit Road Lumpini Pathumwan, Bangkok 10330
電話:+66-21605935
営業時間:10時から22時
URL:http://www.shin-hinata.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/pages/CE-Sushi-Hinata/1584496808442370
クレジットカード:使用可


ま、もし次回行く機会があれば、デザートは最後でお願いしますっハートハート (しつこい)