Ging Kalpapruek at Emporium


げげげげ、クーデーターになったーーータイランド。サーヤです、コンバンミ!!!!
2006年9月以来のクーデターだな・・・
当時はこんな感じでした→こちら
しかし、前回って外出禁止令は出なかった気がするわ…あぁぁー長引きませんように
22時から朝5時まで外出しませんからぁぁーイーダ

ってことで今日紹介するのはエンポリアムデパート内にあるタイ料理レストラン

ぱっくん Ging Kalpapruek ぱっくん


(กิ่ง กัลปพฤกษ์ ・ギン・カルパプルック)さんでございますーーー仲良し


外出禁止令と言えど、一応デパートやらスーパーやらはいつもより早く閉まるけど、やっているわけ。
そういえば、昨日はBTSもMRTも21時までだったな・・・超迷惑・・・

って、このお店は、サイアムパラゴン、セントラルワールドにもある結構有名なチェーン店です。

タイ料理全般を取り扱っているんだけどー何が良いって南部料理があるんだよねぇぇー
わーいあげあげ

サーヤ南部料理大好きなので、タイ人の友達と行ってきましたー

あ、ちなみに北部料理もあります星星


Ging Kalpapruek at Emporium
カノムジーンナムヤープーターイ 190バーツ
南部の蟹を使ったカノムヂーン。
かなりクセがあるけど、このクセがたまらないのよぉー

Ging Kalpapruek at Emporium
カオソーイヌア 140バーツ
チェンマイ料理と言えば、このカオソーイ。
ガイ(チキン)が売り切れてた・・・意外に人気メニューるるるるん


Ging Kalpapruek at Emporium
バイトゥーイ的な・・・
お友達が頼んだいったいなんなのかわからないドリンクhatena
きっと健康的なドリンクなんだと思います

Ging Kalpapruek at Emporium
スペシャルメニュー
川エビがおすすめのようです

Ging Kalpapruek at Emporium
店内




たまには、癖の強い南部料理もいいもんだな。
あー美味しかった。
周りの観光客やら、タイ人親子の人たちは結構一般的なグリーンカレーとかパッタイとかチャーハンを頼んでいる人が多かったですはーーと


今日のレストラン:กิ่ง กัลปพฤกษ์ Ging Kalpapruek
場所:BTSプロンポーン駅から直結 エンポリアム 5階
    5th Fl, Emporium, 622 Sukhumvit Road, Klongton, Klongtoey, Bangkok 10110
電話:02-2598582
営業時間:10時~22時
FBファンページ:https://www.facebook.com/pages/%E0%B8%81%E0%B8%B1%E0%B8%A5%E0%B8%9B%E0%B8%9E%E0%B8%A4%E0%B8%81%E0%B8%A9%E0%B9%8C-Kalpapruek/245838912104232
クレジットカード:使用可





あ、、、、、サーヤ明日からウドンタニーなので・・・ちょっと更新遅れるやもしれませんー
昼間の移動だから大丈夫だよーーーーご心配なくーーー

お友達の結婚式なのだーーーー