ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
Miyatake Sanuki Udon


久々にスーパーウェアのセールに行ってきたサーヤです。こんばんみ。
めっちゃ暑かったぁぁぁぁぁーーーー星 デコメ
大汗ですよ。サウナサウナ。
いやー本当脱水症状になるかと思ったわーーー

って、今日紹介するのは、日本からやってきたうどん屋さん


バイバイ香川宮武讃岐うどんバイバイ


(かがわ・みやたけ・さぬきうどん)でございますびっくり




サーヤ、なんてたって日本を出たのが11年前で関東地区にうどん屋さんが進出してきたくらいにタイに来ちゃったから・・・
関東地区にどんなうどん屋さんがあるかまーーーったく知らないので
このお店がどのくらい日本で有名なのか全く知らないのよねぇーってことでネットでちぇきってみましたはーと。_m

香川の「宮武讃岐製麺所」より届くうどん生地を、店舗で鍛えて製麺し、本場の麺の「コシ」「風味」「喉ごし」を再現。

支店は、香川と京都くらい?

そんなお店がバンコクにやってきたからまーすごいよね。

店内はタイ人でごった返してましたよー
場所柄もあるけど、うどんがタイでは、認知されてきたんだなぁぁー


Miyatake Sanuki Udon
肉うどん M 119バーツ
あっさりしてたーーー
やっぱり本物のうどんの茹で加減だよねぇーにこにこ

Miyatake Sanuki Udon
ぶっかけうどん 冷 L 109バーツ
これは美味しいーーーー
今度はこれを食べたいなー

Miyatake Sanuki Udon
揚げ物
いっぱいあって迷っちゃう


Miyatake Sanuki Udon
天かすサービス


Miyatake Sanuki Udon
メニュー
いろいろあってまよっちゃうーーわーん

Miyatake Sanuki Udon
Yasai Kakiage (野菜かき揚げ) 39バーツ
思わずトッピングー

Miyatake Sanuki Udon
店内
常に満席だよね・・・くまもん



このセルフ方式のうどん屋さんはタイでもポピュラーになってきたよね。
※日本でももちろんポピュラーだろうけど・・・・
もっといっぱいうどん屋さん、できて欲しいなぁーーーもぐもぐ


今日のレストラン:香川宮武讃岐うどん
場所:BTSサイアム駅から直結 サイアムパラゴンGL階
    Rama 1 Rd, Pathumwan, 991, Bangkok 10330
電話:+66-2 610 7652
営業時間:10時~22時
FBファンページ:https://www.facebook.com/pages/Miyatake-Sanuki-Udon/124645687724758
クレジットカード:使用不可


現地パートナーはローカル大手生肉食品会社のベタグロ。
っていうんだけど、ベタグロさんを知らないサーヤ・・・・って調べたら超大手
すごいなーベタグロさんっ
今後も宜しくお願いしまーっすふなっしー