ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
POK SEAFOOD bangkok

はぁぁぁ・・・なんか、来年からタイの銀行方針が微妙に変わるって会社のタイ人が言うものの、ちんぷんかんぷんなサーヤです。コンバンミ。RMF/LTFやらなんちゃら・・・確定申告から外れるとかなんとか・・・・
ちゃんと調べます…が…独身の人限定って言ってたけど、なんでなんだろう・・・
イライライラ。って、サーヤ、特に銀行で何も手を出してないから結局関係ないと思うのよね。(多分)
(ちょっとちゃんと調べて今度報告しまーっす星 デコメ

さて、今日紹介するのは、最近北海道から帰ってきたRさんの歓迎会をした

ランチ POK Seafood ランチ


ป๊อกโภชนา)さんでございますー

なんでここにしたかというとー

1. ローカル感満載のタイ料理
2. ちょっといつも行かない場所

ってだけでセレクトUP 上

殆どニューペッブリー通りに近いプラカノンsoi45の手前にあります。(スクムウィット側から見てね)

いやはや、久々に良い感じのところだったわ。
超潔癖の人には若干無理かもしれませんが、ちょっと小奇麗なエアコンのある屋台と思えばかなりいい感じです。

お料理もシーフードから定番メニューまでいろいろあって結構満足できました。

近所にガソリンスタンドもあるので、駐車場には困らないと思いますわんぴーす


POK SEAFOOD bangkok
オースワン 120バーツ
一緒にいったAちゃん大絶賛あろい
確かにこの値段でこの味ならありあり。
しかもちゃんとアツアツだしねーグッドだわーはーーと

POK SEAFOOD bangkok
プーパッポンカリー 蟹の卵入りカレー 450バーツ
うーん、普通に美味しいけどこの値段なのかぁーって感じだな。
他のお料理より感動が薄かったわ

POK SEAFOOD bangkok
カイチアオ 80バーツ
タイ語のネットではカイチアオが美味しいという風に評判になっているそうです
ま、トマト入りなところが普通のカイチアオと違う感じです
できたてが美味しかったーーー

POK SEAFOOD bangkok
パップンファイデーン 空芯菜炒め 70バーツ
定番ですね。美味しかったですびっくり

POK SEAFOOD bangkok
ヤムウンセンタレー 120バーツ
ひょービールがすすみますなびっくり

POK SEAFOOD bangkok
クンオップウンセン 300バーツ
この味付けは、サーヤ結構好きですわ
海老も結構入っていてこの値段ならぐーっど

POK SEAFOOD bangkok
ヌアムーパット 豚肉の炒め物 100バーツ
優しい味付けでした
辛くないから食べ過ぎちゃったわー

POK SEAFOOD bangkok
入口
お魚とかある感じです



あ、こう見るとお魚食べてないわ…わーん
が、別にお魚より、普通のタイ料理…がお勧めかもしれません。(勝手な言い分)


今日のシーフード屋:ป๊อกโภชนา POK Seafood Restaurant
場所:BTSプラカノン駅からタクシーで5分~8分くらい (モタサイは40バーツ)
    1015/19 Soi Sukhumvit 71, Sukhumvit Rd. Wattana, Bangkok
    1015/9 ซอยสุขุมวิท 71 ถนนสุขุมวิท วัฒนา กรุงเทพฯ,
電話:+66-2-392-8498
営業時間:17時から朝5時30分
クレジットカード:使用不可


営業時間がポイントだね。朝5時ってーーーーー夜中は若者でにぎわっているんでしょうねー・・・って今、夜間外出禁止令・・・だったわ・・・
早く撤回してくれぇぇぇぇぇぇぇー(ノ`Д´)ノ