ブログネタ
☆★インドネシア★☆ に参加中!
コピ・ルアク


雨がしとしと降るバンコクですなー本当涼しいねーちょっと長袖着たくなるサーヤです。コンバンミくま
冷房もいらないわーきらきら


ボルブドゥール遺跡近くに寄った、インドネシアで有名なコーヒーを取り扱うお店

ムフフフ Pawon Civet Coffee ムフフフ


(パウォン・チベット・コーヒー)ですーー!!!!

皆さん、インドネシアのめっちゃ高級コーヒー・コピ・ルアクをご存知でしょうか???

コピルアクとはー By Wiki

ジャコウネコのから採られる未消化のコーヒー豆のことである。
「コピ」はコーヒーを指すインドネシア語、「ルアク」はマレージャコウネコの現地での呼び名である。
日本では, コピー・ルアークやコピ・ルアック、ルアック・コーヒーとの呼称も通用している。独特の香りを持つが、産出量が少なく、高価である。

だってぇぇー

そうそうそす、なのよ。

しかしだね、このは、全く匂わない。(だから飲めるんだろうけどね)

でもでもさー、なんで糞をコーヒーにしたのかというと…

インドネシアがオランダの植民地だった数百年前にまで遡る。植民者たちにコーヒー豆を採ることを禁じられた地元の農民たちが、森に住むジャコウネコの糞の中にコーヒー豆が消化されずに残っているのを見つけ、これを集めて洗い、焙煎したのが始まりだった

だってぇぇーhearts


コピ・ルアク(ルアックコーヒー)

おぉーこれが糞

コピ・ルアク(ルアックコーヒー)

糞を洗うと豆になりますmatte

コピ・ルアク(ルアックコーヒー)
ジャコウネコ
なんか猫じゃない感じよね

コピ・ルアク(ルアックコーヒー)
コーヒー
超濃厚ーーーー
個性的な味が好きな人にお勧め

コピ・ルアク(ルアックコーヒー)
お値段


コピ・ルアク(ルアックコーヒー)
店内




うんちのコーヒーって超斬新・・・
しかし、うんちのコーヒーって感じはしませんっ (当たり前か)

今日のコーヒー屋:Pawon Luwak Coffee
住所:ジョグジャカルタ市内
    Candi Pawon St. Borobudur Central Java Indonesia
電話番号:+62-8574-7979-798 +62-8564-3077-117
営業時間:8時〜18時
FBファンページ:https://www.facebook.com/likepawonluwakcoffee
URL:http://www.pawonluwakcoffee.com/
クレジットカード:使用可能


JCBカード使えるって書いてあったけど、結局つかえてませんでしたwwww
JCBカードーーーがんばれぇぇーおー