ブログネタ
☆★インドネシア★☆ に参加中!
アジスチプト国際空港 ジョグジャカルタ空港


いやはや、ジョグジャカルタへ行ったのがかなたの昔のように思えるサーヤです。こんばんみ。
あれから、サーヤはどこにいったんだったっけ…って記憶がない…位な感じなのー
アルツハイマーだわー。気を付けないと。
って、本当に時々、相手の事を100%忘れているときとかあって、相当ひどいなって思うわ。
脳みそのキャパの問題よねぇーぶおーん

ってことで、今日紹介するのが最後のジョグジャカルタネタっはーとちょーん

その名もジョグジャカルタの空港

飛行機アジスチプト国際空港飛行機


(Adisucipto International Airport)でございます
ジョグジャカルタって言うけども、英語表記は何気にYOGYAKARTAだからなんか、探すのが本当に大変だったわ。
サーヤ、今回はシンガポール経由のシルクエアで行ってきたわけ。
何気にホットミールとか出るから遠いのねカレー

って、この空港はと言えばWikiったところ


アジスチプト国際空港は、マグウォの地に第二次世界大戦の時に滑走路が造られた。
アジスチプトとは、1947年7月29日インドネシア独立戦争において、インドネシア空軍のダコタVT-CLA作戦でオランダ軍に撃墜されたパイロットであり、彼の名前を記念して名づけられた。
この空港は2006年5月27日の地震により損壊が激しく、滑走路にはクラックが入り、国内線出発ラウンジは崩壊した。2日間閉鎖され、隣接地のソロ空港に代替発着またはフライトキャンセルとなった。2006年5月30日、国内線ラウンジが再建されるまで国際線ラウンジを共用した。

2007年3月7日、ジャカルタ発ジョクジャカルタ行きのガルーダ・インドネシア航空200便がアジスチプト国際空港への着陸に失敗して、滑走路をオーバーランした

だってーーーーがーん
きゃーーーー事故してたのねー!!!!  ってもう7年も前だけどっ

そんなことよりこの空港の何が大変ってね…国際空港じゃないくらいの小さい空港だから
イミグレが超小さい。
ビジネスクラスできた方も、優先レーンもなく並ぶ感じね。

そして、今回着いてから知ったことは・・・VISA代が値上がっていること
7月3日から35ドルになったのね。危うく25ドルしか持っていかないところだったよwww
その代りじゃないけど、出国税?空港使用料は100,000インドネシアルピーでござんした。
ふぅ。危うく、帰れなくなるところだったぜ


アジスチプト国際空港 ジョグジャカルタ空港
アジスチプト国際空港 ジョグジャカルタ空港
入国時
35ドルに変更になったばっかりなのでVISAの紙は25ドルって書いてあるっていうね…
アライバルビザのカウンター一つなので
降りたらマッハでビザカウンターへっビックリ

アジスチプト国際空港 ジョグジャカルタ空港
カルーセル・・・というか・・・・
回転してないからもはやカルーセルでもない。。。っか。
荷物のタグを見せないと引き取らせてもらえません

アジスチプト国際空港 ジョグジャカルタ空港
アジスチプト国際空港 ジョグジャカルタ空港
出発ゲート
狭いから込んでいるように見えるだけです

アジスチプト国際空港 ジョグジャカルタ空港
出国時は100,000インドネシアルピー
何気に高い気がするんだけどー
って思ったらバリは200,000インドネシアルピーだったぁー


アジスチプト国際空港 ジョグジャカルタ空港
イミグレーションは2箇所
あのぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこて
って思ったけど、本当急ぐ必要ないのよ、この空港...なぜなら…

アジスチプト国際空港 ジョグジャカルタ空港
待合室
ゲートです。
あのね、本当になにも売ってませんっ
水もお菓子も何もない。免税店の「め」の字もありませんっえ?
今のこの状態ならぼったくれるね。
ってことで、中で待つのはやめたほうがいいです。ここの空港の場合


アジスチプト国際空港 ジョグジャカルタ空港
シルクエア
結構大きい機材なのねー



いや、本当帰りの待ち時間本当にすることがなかったぁぁぁ
ありゃーひどいわ。
せめてコンビニ風なドリンクスタンドくらいあるべしねっ
近々に行く方、急いで中に入る必要はありません。
外で待った方がベターですあげあげ


今日の空港: Adisutjipto International Airport
場所:インドネシア ジョグジャカルタ 
    Jalan Raya Solo KM. 9 55282 Yogyakarta Indonesia
電話:+62 274 498261
URL:http://adisutjipto-airport.co.id/


あー楽しい旅行でした
計画をしてくれたRちゃんに感謝です。
当分はまじめな生活に戻りたいと思いますーーくま