ブログネタ
旅先で食べた美味しい食べ物〜♪ に参加中!
はーと
カフェソケリ Cafe Sokeri at 千葉県佐倉市 フィンランド


な、な、な、な、な、なぜか今回の一時帰国中に・・・・「Lady GAGA」のコンサートに行くことにしたサーヤです。コンバンミおんぷ
あのね・・・・・新曲一曲も知りません。2年前のバンコク公演以来アップデートしてないわー(2年前のコンサートのないようなこちら)
うーん、大丈夫かなぁぁぁびっくりはてな

って、今日紹介するのは我が地元のおしゃれカフェ

さくらカフェ・ソケリさくら


(Cafe Sokeri)さんでございまーーっすはーと
サーヤのトップ画面でも使用しているように、サーヤは千葉生まれの千葉育ち。
というより、千葉県佐倉市生まれの千葉県佐倉市育ちなんです。
そんな佐倉市のおしゃれカフェを今日は紹介しますー

佐倉市江原台という閑静はてなな住宅街にいきなりある超おしゃれカフェなのー
お店の名前のカフェソケリ。ソケリとは、フィンランド語で砂糖って意味なんだってー

コンセプトは、
「地域の人も遠くの人も、来るたびに楽しめる、安らげる-カフェ ソケリ-はそんなカフェにしたいと思います。
 フィンランド語で"お砂糖"の意味への思いは、来ていただくみなさまに、甘く優しいSokeri(ソケリ)で、外側からも内側からも癒され元気になっていただけますように・・・」

だってぇぇーbaibai
確かに癒されたかも。地元にこんなかわいいカフェがあるなんてーびっくりよ。

フィンランドといえば北欧。北欧といえば・・・ムーミンとマリメッコ(強引過ぎ)

だから店内のいたるところにムーミンと、マリメッコのグッズがありましたハートハート



カフェソケリ Cafe Sokeri at 千葉県佐倉市 フィンランド
今日のランチメニュー

カフェソケリ Cafe Sokeri at 千葉県佐倉市 フィンランド
パスタランチ 1,100円
トマトソースであっさりとー
美味しかったわー

カフェソケリ Cafe Sokeri at 千葉県佐倉市 フィンランド
パニーニ 1,100円
もっちりもちもちー
チーズたっぷりでいい感じーびっくり

カフェソケリ Cafe Sokeri at 千葉県佐倉市 フィンランド
ランチセットのサラダ
器がマリメッコー
ドレッシングがおいしかったわー

カフェソケリ Cafe Sokeri at 千葉県佐倉市 フィンランド
お子様ランチ 800円
うぉーお子様向けもあるなんてー素晴らしいー


カフェソケリ Cafe Sokeri at 千葉県佐倉市 フィンランド
カフェソケリ Cafe Sokeri at 千葉県佐倉市 フィンランド
店内
店内は基本マリメッコだらけ
テラス席もあっていい感じー

カフェソケリ Cafe Sokeri at 千葉県佐倉市 フィンランド
クリエーターズコーナー
手作りなものを売っているコーナー
サーヤもいつかはここに編み物グッズ出したいわーあげがげ


カフェソケリ Cafe Sokeri at 千葉県佐倉市 フィンランド
イベントのお知らせ

カフェソケリ Cafe Sokeri at 千葉県佐倉市 フィンランド
カフェソケリ Cafe Sokeri at 千葉県佐倉市 フィンランド
カフェソケリ


カフェソケリ Cafe Sokeri at 千葉県佐倉市 フィンランド
カフェソケリ Cafe Sokeri at 千葉県佐倉市 フィンランド
併設されている北欧雑貨屋さん
かわいいって思ったマリメッコカバンが11,000円もして即断念ga---------nn



サーヤは中学の同級生と行って小さい男の子もいたので、プレイスペースの近くに座ってランチしてきたよ
お店に置いてあるおもちゃも北欧のものなのか、色々とかわいかったーohana



今日のカフェ:カフェソケリ Cafe Sokeri 
場所:京成臼井駅からバスで10分くらい
   千葉県佐倉市江原497
電話:043-486-1147
営業時間:10時〜19時
定休日:月曜日 ※詳細はホームページで
FBファンページ:https://www.facebook.com/pages/Cafe-Sokeri/351014208342937
URL:http://sokeri.tsc-kk.jp/


大きな地図で見る


っていうか・・・サーヤの地元なんて・・・お盆で帰ってくる人が多いはずなのに・・・こういうおしゃれなお店全部お盆休みなんですけどーーーーーーーーーーーーーーーー
もし、お盆にオープンしてたら・・・凄い賑わいだっただろうな…いえい

あ、あと、佐倉市が毎年開催しているチューリップ祭りの帰り道なんかにもお勧めだよーちゅーりっぷ