ブログネタ
九州の旅!(福岡・佐賀・長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島) に参加中!
ヤフオク!ドームツアー バックヤード FUKUOKA


8時間睡眠が普通になってきたサーヤです。コンバンミ
やばいわーこの眠気どくろ
なんでかしらー?不眠の時期と、良く寝る時期と波のようにやってきます。

さて、今日は昨日の続きで


さくら王貞治ベースボールミュージアムさくら


(OH SADAHARU BASEBALL MUSIUM)でございまするはれ
やっぱり王監督は・・・元巨人の選手だからねー
この記念館には行かないといけませんっ

っていっても、昨日のチケットにくっついているから、そんなに高くないしね。
っていうかね、このミュージアムからみる試合なんてかなりのいい席だったよ。

選手の練習風景がきれーーーーーーーーーーーに見えましたほしほし

しかし王監督は高校の時から有名人だったんだねー
うんうん、お勉強になりましたさくら




ヤフオク!ドームツアー バックヤード FUKUOKA
モニター室
動画が流れてましたはーとぱらぱら

王貞治ベースボールミュージアム
早実高等部時代
ハンカチ王子の先輩だったんだねーくま

王貞治ベースボールミュージアム
巨人入団
最初から背番号1だったんだね…すごすぎるぜーーー


王貞治ベースボールミュージアム
巨人のヘルメット
いやーーーーーーぎゃー
感動ーーー

王貞治ベースボールミュージアム
王貞治ベースボールミュージアム
五十番らーめん
王監督のご実家を再現したんだってー


王貞治ベースボールミュージアム


王貞治ベースボールミュージアム
日ハム選手のグローブ


王貞治ベースボールミュージアム
お土産売り場
気になるグッズがいっぱいあったわー
福岡だけど、くまモンがありましたバイバイ




福岡にこの記念館があるのは、ソフトバンクの監督だからっていう大きな偉業を成し遂げたからなんだろうなー
しかし、ヤフオクドームのまわりって普通に住宅街だよね。
ちょっとビビったわわーん



今日の博物館:王貞治ベースボールミュージアム
場所:福岡市営地下鉄唐人町駅下車 3番出口より徒歩約12分
    福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2−2 福岡Yahoo! JAPAN ドーム内
電話:+81 92-847-1006
営業時間:10時~17時 (入館は16時30分まで)
URL:https://oh89.jp/



いやー野球は奥が深いっ
バンコクでもビール飲みながら野球が見られたらいいのになぁーふなっしー