ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
Bangkok Farmers' Market ゲートウェイ エカマイ


昔バンコクに住んでいたお友達ご来泰中のサーヤです。コンバンミほしほし
やっぱり・・・、何年会ってなくても、話題は尽きないわねーーーーあげがげ
って考えると、話題に困る人って本当につかれるわよね・・・って思う今日この頃。
疲れる夕食会とか本当サーヤ、辛いーーーー(←社会人として問題あり)

ってことでー今日は初めて行ったイベントー

きらきら Bangkok Farmers' Market きらきら


バンコク・ファーマーズ・マーケット)を紹介しますーーーきらきらきら



ファーマーズマーケットってサーヤてっきり、K-Villageだけなのかと思ったら、毎週末いろんなところでやっているのね。
今回知りました。
(スケジュールはFB参照ください)

てっきり1階のイベントスペースでやっているのかと思いきや…何気に3階の空きスペースでやっているという面白いイベント。
一瞬やってないじゃんって思いながら上にのぼったら、やってました(;´∀`)
 

ゲートウェイエカマイがサーヤ初めてだから、大きいか大きくないか何とも言えないんだけどー
普段見かけないお店がいっぱいで超興奮しちゃったーハート

そして・・・恐ろしく無駄遣いをしたというオチ・・・・

野菜系の生ものは、すぐ持って帰らなきゃいけなかったんだけど、今回は後に予定があったので
生もの以外を購入笑い


Bangkok Farmers' Market ゲートウェイ エカマイ
Bangkok Farmers' Market ゲートウェイ エカマイ
Amanteeのパン
フランス人のおじさんのパン。
超美味しかったー 1個60バーツでこんなに美味しいパンが手に入るなんてー
また買いに行きたい。
って、一人暮らしのサーヤには量が多いのが難点ね
5個くらい買ってお友達にプレゼントしたわー

Bangkok Farmers' Market ゲートウェイ エカマイ
A Baketime Storyのお菓子
通常は、カセサートナワミン通りにお店があるって言ってました
5個入り75バーツの源氏パイ(バタフライパイ)を買いましたーばんび
クロワッサンもおいしそうだったよ

Bangkok Farmers' Market ゲートウェイ エカマイ
ピタも売ってました
もちもちそうで美味しそうだったなぁぁーおにぎり

Bangkok Farmers' Market ゲートウェイ エカマイ
野菜系はかなり豊富
買う予定がなかったので値段聞いてないけど・・・
オーガニックって言ってました

Bangkok Farmers' Market ゲートウェイ エカマイ
Bangkok Farmers' Market ゲートウェイ エカマイ
Bangkok Farmers' Market ゲートウェイ エカマイ
Bangkok Farmers' Market ゲートウェイ エカマイ
イベント内
本当にいろんなお店があったよ000きゃっと


しかし、バンコクって本当いろんなお店があるんだなって実感しました
もうちょっと郊外に足をのばさにゃなりませんな。
お勉強になりましたしんぞう


今日のイベント:Bangkok Farmers' Market  バンコクファーマーズマーケット
場所:BTSエカマイ駅から直結 GATEWAY Ekkamai 3階
    Gateway Ekkamai 982/22 Sukhumvit Rd., Prakanong, Klongtoey, Bangkok
開催日:10月11日、12日
営業時間:10時から20時
電話:02-108-2888




次回のゲートウェイエカマイでのファーマーズマーケットは11月22日、23日だってー
絶対に参加するぞーーーびっくり