ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!

The UCC Oriental at ゲートウェイエカマイ


あごだ agoda サーヤアゴダさんから1週間限定タイランドプロモーションだってぇぇーー
どっか行きたいね...Hちゃーーん企画プリーズ
海が見たいぃぃーこことか良い感じね・・・うむうむ

って、今日紹介するのは、先日ミッドナイトマラソン前に行ったという

The UCC Oriental



(上島珈琲)さんですーー

上島さんで有名なUCCだけど、知っている人って意外といないらしい・・・サーヤビックリ。

WIKIによりますとー

創業者の上島忠雄が1933年(昭和8年)に個人商店として創業。現在でもほぼ同族経営である。
呼称のUCCは"Ueshima Coffee Co.,Ltd."の頭文字に由来している。
レギュラーコーヒー豆はもちろんだが、1969年(昭和44年)に世界初のミルク入り缶コーヒー、「UCCコーヒーミルク入り」(現在の「UCCミルクコーヒー」。別名「UCCオリジナル」)を発売したことでもその名を知られている。

すごいよね、ミルク缶コーヒーを世界初ってー

まータイではインスタントコーヒーのほうが有名になっているかもしれませんが、こちらのお店は、バンコク発のちゃんとした上島珈琲のレストラン

マー日本でいうところの喫茶店だね。
グラタンとか、ハンバーグとか、食べたくなる感じね


The UCC Oriental at ゲートウェイエカマイ
クラブサンドイッチ 180バーツ
ボリューム満点ですねー
ペロリと食べてしまいました

The UCC Oriental at ゲートウェイエカマイ
ホウレンソウグラタン 90バーツ
美味しいは美味しいんだが…
量が超少ないの。びっくりしたわ。
ぺらーってしてます(;´∀`)

The UCC Oriental at ゲートウェイエカマイ
カルボナーラ 200バーツ
超濃厚。
タイ人のお友達がガッツリ食べてました・・・マラソン前に…

The UCC Oriental at ゲートウェイエカマイ
HOUSE BLEND 80バーツ
Hand Dripで入れて頂きましたー
美味しかったわ


The UCC Oriental at ゲートウェイエカマイ
ホットカプチーノ 85バーツ


The UCC Oriental at ゲートウェイエカマイ
店内
21時30分には掃除を始めてました

The UCC Oriental at ゲートウェイエカマイ
こだわりのコーヒーメニュー
コーヒーの淹れ方っていろいろあるんだね


いやーーー、夜遅くにデパートのレストランは良くないね。
早く帰れオーラが怖かった。21時30分にはお会計お会計〜的な。
ヒムコみたいだったわ
って遅くに行った私が悪いのか・・・・


今日のカフェ:The UCC Oriental
場所: BTSエカマイ駅から直結 ゲートウェイエカマイ内
     M110 Gateway Ekamai M FL Sukhumvit, Phra Khanong, Khlong Toei, Bangkok 10110
電話:+66 2 108 2853
営業時間:10時〜22時
FBファンページ:https://www.facebook.com/TheUccOrientalThailand




今度行くときは、絶対にグラタンを食べる。
グラタンマニアとしては見逃せませんっ