ブログネタ
チェンマイ旅行 に参加中!
カオソーイイスラム チェンマイ 美味しい 屋台

日本はめっきり寒くなったようで・・・体調管理には皆さん気を付けてくださいね。
サーヤです。コンバンミふなっしー 絵文字
サーヤ・・・今年もあまり病気をせず過ごせて本当によかったわー
しかし、、、、これで今日本に帰国をしたら、きっと風邪をひくのであろう・・・
恐るべし乾燥っ。冬は乾燥するから嫌なのよねぇーナク

って、今日紹介するのは、朝食を取りに行ったお店

☆ STAR Khao Soi Islam ☆ STAR


(カオソーイ・イスラム、ร้านข้าวซอยอิสลาม)でございますぅーハート ハート バンコク





ここは、 Charoenprathet通りにあるイスラム料理の食堂。
ここで作るカオソーイが結構美味しいと話題になっているそうです。

サーヤは朝ごはんに連れて行ってもらったけど、すでに結構込んでてマービックリ。

カオソーイだけなのかなって思ったらそんなことはなく、イスラム料理全般あるみたいでした。
二日酔いモードなサーヤ達はカオソーイ以外にも
おかゆを頼み、二日酔いを払しょくすべく頑張りましたはーーと


カオソーイイスラム チェンマイ 美味しい 屋台
カオソーイガイイスラム 45バーツ
いやーーん、これは初めて食べる味のカオソーイ。
おいしゅーいただきました

カオソーイイスラム チェンマイ 美味しい 屋台
カオモッガイ 45バーツ
まーまーよくあるカオモッガイ
普通ですクローバー


カオソーイイスラム チェンマイ 美味しい 屋台
カオトムプラー 50バーツくらい?
これが一番おいしかったんだけど・・・サーヤ的には
良いお出汁が出てましたもぐもぐ

カオソーイイスラム チェンマイ 美味しい 屋台
カオソーイイスラム チェンマイ 美味しい 屋台
屋台
タイ語で値段が書いてあります

カオソーイイスラム チェンマイ 美味しい 屋台
英語のメニュー
写真付きのメニューもありました


このお店、サーヤは知らなかったんだけど有名なのね。
中国人の観光客の人も食べに来てました。
ローカルの人は、カオソーイより、普通のクイッティアオを食べている人が多く見られた気がしなくもない


今日のカオソイ屋さん:カオソーイイスラム Khao Soi Islam (ร้านข้าวซอยอิสลาม)
住所:チェンマイ市内  Charoenprathet,通り
   22-24 Soi 1, Thanon Charoenprathet,, Chiang Mai, Thailand
電話:053-271484, 08-2392-0142
営業時間:8時〜17時
定休日:金曜日




ちなみに旅行代理店のお友達が、「カオソーイイスラムにオプションでツアー申し込んだ人が、ビールがないってクレーム付けてきた」って言ってたけど・・・・
基本イスラム料理を扱うお店でビールってないと思うけど…わーん
世の中いろんなクレーマーがいるんですなひゃっはー