ブログネタ
国内旅行 に参加中!
巣鴨地蔵通り 商店街 サーヤ 東京


サヤ散歩をこよなく地味に活動を続けているサーヤです。コンバンミクローバー
普段全く歩かない生活をしているので、ちょっと反省する意味も込めて、歩いてきましたよーーー

今回はーサヤ散歩

にこにこ巣鴨地蔵通り商店街にこにこ


(すがも・じぞうどおり・しょうてんがい)編でございますぅーーーおんぷ



あやのんと、将来(約30年後?)に巣鴨でどのようにデビューをするかを考えるべく、
今回のサヤ散歩の場所と決めましたいちご
皆さんご存知の通り、巣鴨地蔵通りと言えば「おばあちゃんの原宿」なのであります。

サーヤは基本、和菓子派だから、結構この通りを満喫できると思うわけふなっしー

しかーーーし、髪の毛を30年後何色にするか・・・本気で迷うわね。
やっぱり王道の紫色が一番多かった気がするわ。
サーヤは美輪明宏路線で黄色も捨てがたいのでありますえ?

いやぁーにぎわう通りでしたよ311676


巣鴨地蔵通り 商店街 サーヤ 東京
地蔵通り商店街
結構な人通りで
しかーし、おばあちゃんがそんなにいなかった

巣鴨地蔵通り 商店街 サーヤ 東京
巣鴨地蔵通り 商店街 サーヤ 東京
高岩寺
お参りしましょうーびっくり

巣鴨地蔵通り 商店街 サーヤ 東京
洗い観音像
自身の治癒したい部分に相応する観音像の部分を洗う、
または濡れタオルで拭くと利益があるという。
だって。サーヤ・・・足と背中を丁寧に拭かせていただきましたっあーーーっぷ


巣鴨地蔵通り 商店街 サーヤ 東京
巣鴨地蔵通り 商店街 サーヤ 東京
幸福だんご 1本 100円
とっても素材を大事にする味のお団子でした。
醤油とだんごの味のみっぱちぱちぱちぱち


巣鴨地蔵通り 商店街 サーヤ 東京
巣鴨地蔵通り 商店街 サーヤ 東京
地蔵通りと言えば大福
あやのんご堪能


巣鴨地蔵通り 商店街 サーヤ 東京
巣鴨地蔵通り 商店街 サーヤ 東京
「日本一の赤パンツ」マルジ
地蔵通りと言えば「マルジ」だよね
赤い下着が超大量にありました

巣鴨地蔵通り 商店街 サーヤ 東京
すがもん・・・・
現在巣鴨でよく見かけるNo.1キャラクターの「すがもん」・・・・
ざ、ざ、ざんしんだわわーん
しかも、その隣はくまもん・・・・(^^ゞ

巣鴨地蔵通り 商店街 サーヤ 東京
巣鴨地蔵通り 商店街 サーヤ 東京
江戸六地蔵尊 眞性寺
境内には松尾芭蕉の句の石碑がありますだって
見当たらなかった気がしなくもない・・・

巣鴨地蔵通り 商店街 サーヤ 東京
古奈屋
おおおおお
これが、カレーうどんの古奈屋の本店かぁぁカレー
普通のお店でした


すがもん
という強烈キャラクターに圧倒されたサーヤ達。
来年にはメジャーなキャラクターになることをお祈り申し上げますはーーと


今日のサヤ散歩:巣鴨地蔵通り商店街
場所:JR巣鴨駅からすぐ
    東京都豊島区巣鴨3丁目





おせんべいもいろいろあって気になったけどー、
今回は、マルジで靴下だけ購入と言う結果になりました。

30年後はサーヤ、毎日通っちゃうのかしらーーー!?