ブログネタ
◆◇◆ 食べ歩記 ◆◇◆ に参加中!
なんくるないさ 佐倉 臼井 沖縄料理 千葉

千葉を愛する人はー心きよきひとーおんぷ
ってことで地元愛の強いサーヤです。コンバンミ。
千葉のことを「ちばらぎ」といわれようが、なんと言われようが、サーヤはまったく気にしません。
サーヤは千葉が大好きなのです。(←というか、千葉しか知らない・・・)

ってことで、今日はサーヤの地元の居酒屋

ふなっしーなんくるないさふなっしー


(NANKURUNAISA)を紹介いたしますーひゃっはー


えっとーそのーあまりにも田舎過ぎるネタでみんな、読まないかもしれないけど、サーヤは紹介するわっ

場所は京成電鉄のうすい駅から徒歩4,5分のところにあります。
こじんまりとした居酒屋ですが、地元の人のいきつけになっている感じね。

まー地元価格なのでお安いわけ。
そして沖縄料理を千葉で堪能できる喜び。
オリオンビールを心置きなく飲んでしまいますなにこにこ



なんくるないさ 佐倉 臼井 沖縄料理 千葉
石垣牛コロッケ 400円
今バンコクで話題の石垣牛って思って注文。
普通の牛肉コロッケでしたお花

なんくるないさ 佐倉 臼井 沖縄料理 千葉
豆腐チャンプル 650円
やっぱり沖縄料理と言えばぁぁぁー
ちゃんぷるよね。
本当ダイスキはーと。_m

なんくるないさ 佐倉 臼井 沖縄料理 千葉
厚揚げ 368円
これはサーヤ母の好物らしい。
確かにシンプルに美味しいね


なんくるないさ 佐倉 臼井 沖縄料理 千葉
あぐー餃子 368円
あぐーって豚肉のことだよね・・・
普通の普通に餃子でした

なんくるないさ 佐倉 臼井 沖縄料理 千葉
沖縄そば 756円
スープが美味しい。
シメに良いですな

なんくるないさ 佐倉 臼井 沖縄料理 千葉
ミニ・野菜ソーキそば 450円くらい
サーヤはミニサイズー
沖縄いきたいなー

なんくるないさ 佐倉 臼井 沖縄料理 千葉
お通しのひじき



いや、やっぱり地元は楽だけど、全く何も変わらないのよねぇぇー
バンコクと違って。
10年前と特に何も変わってない気がします。
だから、安心できるのかなーとも思うけど・・・


今日のサーヤ地元居酒屋:沖縄料理 なんくるないさ
場所:京成電鉄 うすい駅から徒歩4,5分
   〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1丁目15−18 サンライズミヤザワ 1F
電話:043-463-7973
営業時間:17時〜23時




ってことで、今日で日本編終了ー
明日からは、バンコクネタになると思われます・・・きっとだけど・・・星 デコメ