ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
バンコク カモメ サムットプラカーン サーヤ 海



新年あけましておめでとうございますぅぅぅ冬_m
今年も宜しくお願い申し上げます
サーヤです。コンバンミ。

2015年元旦は…ちょっと二日酔いモードでの起床でしたが、今年も頑張るぞぉぉ
前進あるのみなのであーっる動物だよ。ヒツジ_m

ってことで今日紹介するのは、バンコク郊外の観光スポット

カモメサタンパックフーン レ タークアカーッツバンプーカモメ


(สถานตากอากาศบางปู (Bangpu Recreation Center)) でございますーーーくま



大晦日という日に、H澤家のファミリートリップに邪魔をするというサーヤふなっしー 絵文字
Hピーの運転でぷいーっと行ってきました。しかもー奥さんを差し置いての助手席で
(↑一人興奮)

この時期だったからか、、、車で1時間かからなかったよ。
ムアンボラーンのちょっと先って感じかな。
昔行ったレストランの近くだったと思うランチ


さてさて、今日行ったのは、サムットプラカーンの海沿いにあるBangpu Recreation Centerなんですな。
本来は軍の保養施設なんだって。

でーーそこに、なんと恐ろしい数のカモメが来るの

情報によりますと、乾季の10月中旬〜5月頃まで、極寒のシベリヤから、1万羽以上のカモメが渡ってくるんだってぇぇぇーわんぴーす

そして、海上に迫り出したレストランにつづく桟橋は、休日ともなると、カモメに餌をやりにくる人でいっぱい
特に夕方にかけて多くのカモメが人間の餌を求めてやってきます。
水平線に沈む夕陽をバックに飛ぶ姿は美しい らしいよ。

夕日が有名だったのか・・・・(←今更知る)

サーヤ達はめっちゃ真昼間に行って、凄い日差しの中、カモメに餌をあげ、数の多さにサーヤは戸惑ってました。(←やんちゃ度ゼロのサーヤ)
小さい子とH澤家のパパは、めっちゃはしゃいでましたUP 上


バンコク カモメ サムットプラカーン サーヤ 海
バンコク カモメ サムットプラカーン サーヤ 海
バンコク カモメ サムットプラカーン サーヤ 海
バンコク カモメ サムットプラカーン サーヤ 海
カモメがいっぱいーーーー
かなり近くまで来るのね。カモメさん。
投げた餌をくわえるところは、頭の良さを感じますびっくり

バンコク カモメ サムットプラカーン サーヤ 海
カモメに夢中な親子
鳥が好きな小さい子にお勧めー
パパも興奮ー

バンコク カモメ サムットプラカーン サーヤ 海
カモメのえさ
10バーツと50バーツとありました

バンコク カモメ サムットプラカーン サーヤ 海
趣味の良すぎる像
でかっ
カモメ・・・

バンコク カモメ サムットプラカーン サーヤ 海
バンコク カモメ サムットプラカーン サーヤ 海
お土産
干物良いね
買わなかったけど・・・(;´∀`)

バンコク カモメ サムットプラカーン サーヤ 海
入り口
カモメが飛んでます


バンコク カモメ サムットプラカーン サーヤ 海
結構長い道
この奥にレストランがあるんですね。
お料理は明日レポートするっすーきらきらきら



よくよく考えると乾季にしかいないってこたー・・・カモメがいない時期ってここはどうなっているんだろうか・・・
レストランだけやってるのかなぁぁぁはてな
誰か教えてケローー



今日のプチトリップ:สถานตากอากาศบางปู サタンパックフーン レ タークアカーッツバンプー
場所:バンコク市内から1時間弱
    37km Sukhumvit Rd. Tanbol Bang-Pu,Amphur Muang SamutPrakan
電話:0-2323-9911
FBファンページ:https://www.facebook.com/bangpurta




こんなところがバンコクからちょっと行ったところにあったとはーー
小さいお子さんがいる方にお勧めです。
あ、日傘を忘れないように。尋常じゃない日差しでした(;´∀`)


ってことでーーーー、今年も頑張るけん、よろしゅーおねがいもうしあげますにこにこ