ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
Sala Suk Jai シーフード サーヤ サムットプラカーン


元旦から松田聖子ちゃんのDVDを観ているんだけど30周年記念に不思議のアリスのかっこうをできる聖子ちゃん
本当に素敵すぎるpeace
聖子ちゃんだからこそできるのね。本当、憧れだわ。
アイラブ聖子。あ、明菜ちゃんも好き。昭和大好きぃぃぃーーーハート ハート バンコク

さーって今日紹介するのは、カモメの見えるサタンパックフーン レ タークアカーッツバンプー内にあるレストラン

fishSala Suk Jaifish


(ศาลาสุขใจ/サーラースックジャイ)でございますぅーーーーーーーーーーーーーーーーぱちぱちぱちぱち

海に突き出た建物の中がレストランになっているのね。
カモメを観に来た人が、全員ここでお食事をするシステムっぽい。

だからか、超広かった。
サーヤが行った時間も時間だからか、ほぼ満席だったわー凄いね。
海沿いの席に座ったら凄い風でしたが、とっても気持ちよかったわいえい

お料理はもちろんシーフード。
タレ―料理を大量に食べてきましたーーーーーーーーーーーにこ

あ、お値段はとってもローカル価格だったので
お財布には優しい感じですなお徳お得


Sala Suk Jai シーフード サーヤ サムットプラカーン
プラーガポンヌンマナーオ 350バーツ
にんにくたっぷりーーーー
でもお魚は臭みもなくて美味しかったーぬこ
ビールにぴったりー

Sala Suk Jai シーフード サーヤ サムットプラカーン
トムカータレー 大 200バーツ
あ、写真ではわからないけど、お魚、海老、イカと結構入ってたぁぁぁ
めっちゃ美味しかったー


Sala Suk Jai シーフード サーヤ サムットプラカーン
ホーイメンプーオップ  120バーツ
ムール貝のレモングラス煮的な
これ、サーヤの大好物なのぉーーー
ガッツリ食べまくったわ

Sala Suk Jai シーフード サーヤ サムットプラカーン
クンパッポンガリー 120バーツ
ママの注文でしたが、想像と違かったみたい
白米にぴったりーーーなはずきらきらきら

Sala Suk Jai シーフード サーヤ サムットプラカーン
カオパットタレー 大 160バーツ
なぜかアメリカンスタイルに赤い炒飯でした
でも美味しかったよーーー
赤いのが苦手な人は普通に海老とか、蟹だけにしてくださいー

Sala Suk Jai シーフード サーヤ サムットプラカーン
ソムタムタイ 70バーツ
シーフードレストランですが
ソムタムは必須だよねぇぇぇ

Sala Suk Jai シーフード サーヤ サムットプラカーン
パットパックヨーマラー 80バーツ
辛いのが苦手な方にお勧めな野菜炒め
ニガウリの葉っぱ炒めですー
優しい味だったわいえい

Sala Suk Jai シーフード サーヤ サムットプラカーン
店内
ほとんどが親子連れでしたな
おじいちゃんおばあちゃんも来てました

Sala Suk Jai シーフード サーヤ サムットプラカーン
メニュー
タイ語のみでしたoh

Sala Suk Jai シーフード サーヤ サムットプラカーン
帰り道はトゥクトゥクで
チップ制のトゥクトゥクでした


いやはや、軍の施設といえど、ここは本当楽しい施設だね。しかも入場料とかないし。
カモメ好きな人にお勧め。
サーヤは渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」を大熱唱してきました。
楽しかったぁぁぁぁー(←方向性が違う)


今日のレストラン:Sala Suk Jai  ศาลาสุขใจ
場所:バンコク市内から車で一時間位
    37km Sukhumvit Rd. Tanbol Bang-Pu,Amphur Muang SamutPrakan
電話: +66 2 323 9911、02-323-1213
営業時間:10時〜22時




サーヤと「かもめが翔んだ日カモメ」を一緒に熱唱してくれる人大募集です
名曲って本当名曲だよなぁぁぁぁ(しみじみ)geart