ブログネタ
山陰・山陽地方(鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県)の旅 に参加中!
美味しいお蕎麦屋さん 荒木屋 出雲大社近く サーヤ


中華正月は本当すごいことになっているなーって実感してきたサーヤです。こんばんみ。
日本も観光地化が進んできたのねぇぇぇ。
サーヤ...タイ語でお仕事ないかしら…(←日本に帰りたい病なの)
しゅーーーん

さて、今日紹介するのは出雲と言えばお蕎麦
ネットで美味しそうだったお店に行ってきたのでそのお店を紹介します。

その名も

荒木屋


(ARAKIYA)でございますーー


この荒木屋さん、創業220年。長い歴史とともに歩んできたお蕎麦。出雲大社にほど近い場所にあります。
すんごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい、老舗だね

地元の人にって言うより、観光の方に有名ってネットには書いてありますね。
でもね、本当に美味しいお蕎麦でした。
多分だけど、お水が本当に美味しいからなんだなーって思う。

やっぱり、超有名なお蕎麦屋さんだから、
サーヤ達も、15分くらいまったよ。
最初の写真の通り待っている人がいっぱい…

お料理は愚問で蕎麦がメインです。


美味しいお蕎麦屋さん 荒木屋 出雲大社近く サーヤ
割子五代そば 1710円
ほほほほーう。超大量。
でもめっちゃおいしいー
さくっとたべちゃいました

美味しいお蕎麦屋さん 荒木屋 出雲大社近く サーヤ
美味しいお蕎麦屋さん 荒木屋 出雲大社近く サーヤ
美味しいお蕎麦屋さん 荒木屋 出雲大社近く サーヤ
縁結び天セット 1490円
天ぷらが超さくさくー
蕎麦にぴったりんこー
ぜんざいもついてますー

美味しいお蕎麦屋さん 荒木屋 出雲大社近く サーヤ
おみくじ
吉です

美味しいお蕎麦屋さん 荒木屋 出雲大社近く サーヤ
おそばのつゆ
「の」の字を書くようにかけるとよいそうです

美味しいお蕎麦屋さん 荒木屋 出雲大社近く サーヤ
メニュー
シンプルにこんな感じ

美味しいお蕎麦屋さん 荒木屋 出雲大社近く サーヤ
待ち時間について
結構待つのが普通なのね
っていうか、30分も…待つお店は優しいね

美味しいお蕎麦屋さん 荒木屋 出雲大社近く サーヤ
お土産もあるよー
サーヤは乾麺のお蕎麦買っていきましたー

美味しいお蕎麦屋さん 荒木屋 出雲大社近く サーヤ
お弟子さんもいるそうです
神奈川と山口にあるそうですー


いや、こんなに美味しいお蕎麦を久々に食べたよ。
やっぱりお水って大事だね。
本当、島根の人は美味しいご飯を食べているんだなぁーって思いましたよ



今日のお蕎麦屋:荒木屋 ARAKIYA
場所:出雲大社からすぐ
   島根県出雲市大社町杵築東409-2
電話:0853-53-2352
営業時間:11:00〜17:00(売り切れ次第終了)
定休日:水曜




出雲大社に行ったら是非、お蕎麦を食べてね。(言われなくても食べると思うけど)
サーヤ、ここの乾麺を大事に食べたいと思いますー