ブログネタ
タイ・イサーン(東北地方) に参加中!
PB valley カオヤイ ワイン バンコク タイ サーヤ


おっほっほほーい。何気に週末旅行をしているサーヤです。コンバンミふぁーと
旅行計画大好きなHちゃんに誘われて、…
皆はバンコクネタをかけって思うかもだけど…現在ストックがないので
とりあえず、今日から当分…カオヤイネタになりますうええええん

ってことで、今日は、タイの有名なワイナリーでもある

ワイン PB Valley Khao Yai Wineryワイン


(ピービーバレーカオヤイワイナリー)を紹介しますーらんち



PBと言えば…PB Air…2009年に営業を停止した航空会社を思い出すけどー
ワイナリーもありますのるんるん

タイ観光局さんによりますと

1989年より研究を重ね、1998年タイ初のワイン「カオヤイ」としてスタート。
2000年には改良を重ね、「PB Khao Yai Reserve」と改名。その後2006年には「Pirom」、「Sawasdee」のブランドが生産されイタリアやオーストラリアでの品評会で賞を受賞。約400ヘクタールの広大なワイナリーには宿泊施設やレストランも併設。
また、ぶどう畑から生産、醸造までの過程が見れるツアーも催行されています。


との事。
宿泊地もあるんだぁぁぁ。凄いなぁぁあげあげ

ってタイのワインが美味しいか?って疑問になる方もいらっしゃるでしょう。
一部のマニアには超人気なんですよわいん
箱買いする人もいるくらいだからね。

って、サーヤ達は今回、ワイナリーツアーには参加せず、ランチだけ食してきましたぁぁー
で、ここのレストラン…前菜2種類パスタ2種類を頼んだんだけど
・・・・さすが、タイランド。パスタが先に出てきました。

なので、もし行かれる方は前菜を先に頼んで、前菜が来てからパスタやメインを頼まれることをお勧めしますー

PB valley カオヤイ ワイン バンコク タイ サーヤ
シーザーサラダ 190バーツ
定番マーク

PB valley カオヤイ ワイン バンコク タイ サーヤ
MIXED APPETIZER 270バーツ
前菜盛り合わせね
実はこのメニューが最後に来ました

PB valley カオヤイ ワイン バンコク タイ サーヤ
スパゲティボンゴレ 220バーツ
アサリね。
山でボンゴレ。斬新ねひゅるるる

PB valley カオヤイ ワイン バンコク タイ サーヤ
スパゲティーソルテッド 220バーツ
ナッツとニンニクが大量に入ってました。
辛かったー

PB valley カオヤイ ワイン バンコク タイ サーヤ
ブドウ畑
どどどーん。レストランからの眺めです
かけっこをしている人いるかなぁーって思ったけどいなかった

PB valley カオヤイ ワイン バンコク タイ サーヤ
メニュー
ガッツリメニューもありますよ

PB valley カオヤイ ワイン バンコク タイ サーヤ
お土産コーナー
どのワインにするか迷っちゃうね
サーヤはジャムをお土産に購入しました

PB valley カオヤイ ワイン バンコク タイ サーヤ
ハッピーアワー
夕食に来る人にお勧めだね

PB valley カオヤイ ワイン バンコク タイ サーヤ
ワイナリーツアー用の車

PB valley カオヤイ ワイン バンコク タイ サーヤ


サーヤ達が行ったとき、一組日本人親子がいて、側転をする少年がなんかほほえましかったなぁぁ
彼はジャニーズに入れると思います。側転ができるからSTar
あ、それか、体操選手!?(←考えが安易)


今日のカオヤイ:PB Valley Khao Yai Winery
場所:バンコク市内から2時間半
    102 Moo 5, Phaya Yen, Pak Chong, Nakorn Ratchasima 30320
電話:036-226-415~16
営業時間:無休 9:00~21:00
サービス税10%と、VAT7%がプラスでかかります
URL:http://www.khaoyaiwinery.com/




あぁぁぁーっ
Sukhumvit Soi 39にあるThe Great Hornbill Grill ってこのPBワイナリーの経営なんだね。
今度行ってみようっとハートハート