ブログネタ
★☆台湾☆★ に参加中!

金品茶樓 KING PING TEA RESTAURANT


こう自分のブログを見直して・・・こうも出歩いているんだなって再認識しているサーヤです。コンバンミふなっしー
って言うかねぇぇぇ・・・・・動いてないとダメなのかなサーヤって眠いー
良く出かけてるなーっと第三者の目で見てみました。
でも、DVDをずっと見て家から出ない日もあるんだけどなぁぁりらっくま

って、今日からは・・・・バンコクじゃなくて、台北編となりますっすーー

ってことで今日はー、超有名小籠包屋さん

きらきらきら金品茶樓きらきらきら


(KING PING TEA RESTAURANT)を紹介しますーーほしほし


サーヤはお友達のSさんご夫婦に連れて行っていただいたんですがー

情報誌によると

金品茶樓は、茶葉を扱って30年の歴史がある金品茗茶が開いたレストランです。豊富な食材と繊細な手法が使われた自慢の小籠包や江浙料理は、芳醇な香りと味の高山烏龍茶と一緒にいただくとより一層味わい深いものになります。


だって。
あ、要はお茶屋さんが初めてレストランなのかなぁぁ

サーヤが行ったときはね、ビビるくらい日本人しかいなかった。
全員ガイドブックを持って、これこれこれって的なことをされてましたね。
だから、店員さんも日本語上手ー

本当、無難に美味しいお店でしたよくま

って・・・・なぜか写真がブレブレなので文句言わないでね。(なんでかなぁぁぁ)

金品茶樓 KING PING TEA RESTAURANT
金品茶樓 KING PING TEA RESTAURANT
小籠湯包 16個入り 250元
スープに入れて食べる小籠包
これは珍しい
アツアツでしたわ

金品茶樓 KING PING TEA RESTAURANT
金品茶樓 KING PING TEA RESTAURANT
小籠包 8個  160元
汁たっぷりーーーーーーーーーーーーーーーーーーって・・・ぼけてる・・・

金品茶樓 KING PING TEA RESTAURANT
紫米燒賣/紫米のシュウマイ (180元/8個)
おこわみたいー美味しかったー
米大好きーハート

金品茶樓 KING PING TEA RESTAURANT
梅林鳳尾魚
ビールのおつまみにぴったりんこーしんぞう

金品茶樓 KING PING TEA RESTAURANT
ピータン豆腐
サーヤ大好きピーターーーーン
美味しいなぁーるんるん

金品茶樓 KING PING TEA RESTAURANT
店内
一団体が帰った後...
すんごい人だったんだよ

金品茶樓 KING PING TEA RESTAURANT
お茶
こっちが本業ですよ


やっぱり台湾、台北は美味しいお料理がありすぎるあげがげ
何を食べてもおいしいね。
って、たまに合うまずい料理のほうが逆に思い出になったりもしますな(;´∀`)


今日の台北:金品茶樓 KING PING TEA RESTAURANT (ジンピンツァーロウ)
場所:MRT中山駅から徒歩約10分
    台北市長春路16號(中山北路口)
電話:+886-225117506
営業時間:ランチ11:00〜14:00、ディナー17:00〜21:00
URL:http://www.kingpingchalou.com.tw/





あー女子3人で行った台湾珍道中が懐かしいなー
M子ちゃんはもうすぐママだしなぁぁ・・・月日を感じますなきなき