ブログネタ
タウン情報(熊本) に参加中!
熊本城 Kumamoto Castle 馬刺 サーヤ


DVD満喫中のサーヤです。コンバンミありがとう ハート
豊田真奈美にちょっと泣いたわ。サーヤ。女子プロって凄いなぁぁぁぁ・・・。
本当黄金期の人だよねぇぇぇ。
北斗晶、もう一回リングに戻らないかなぁぁぁ・・・。しかし、今プロレス熱いなぁぁぁー
バンコクに有名人が来ますよーにーーーきらきら

ってことで今日からはちょっくら日本編。
サーヤって本当、いろんなところ行ってるなぁぁぁ・・・(←他人事)

さっ、今日は日本の国の重要文化財でもある

羽 熊本城 羽


Kumamoto Castle)に行ってきたので紹介しますー寺 仏閣

熊本に人生で初めて行ったサーヤ。九州新幹線も乗ったのよ。
いやはや、、、、熊本って新幹線の駅から中心地までちょっと離れているのね。
ガイドブックすらみてなかったので、全然知らなかったわ。

しかーーーーーーーーーーーーーし、加藤清正好きなサーヤ(←大嘘)
熊本城は見てみたかったのよねぇー。人生で一度くらい、みたいじゃなーいくまもん

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでかかったわ。
松江城より大きかった。(←比べる次元が違う)

歴史的なことは皆さんウィキペディアやらで知っていると思うけど。
最近は海外の方が多いねー
日本人半分、外国人半分って感じだね

ちなみに入場料はーおとな 500円 こども(小・中学生)200円です。安い。

あと、サーヤがびっくりしたのは城内に、かなりのボランティアの方がいて
皆熊本城について語ってくれましたハート



熊本城 Kumamoto Castle 馬刺 サーヤ
熊本城 Kumamoto Castle 馬刺 サーヤ
天守閣からの眺め
熊本市が一望できますー

熊本城 Kumamoto Castle 馬刺 サーヤ
天守閣
あのねー階段きつかったぁぁぁぁ

熊本城 Kumamoto Castle 馬刺 サーヤ
本丸御殿大広間
でかっ、ながっ
すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

熊本城 Kumamoto Castle 馬刺 サーヤ
熊本城 Kumamoto Castle 馬刺 サーヤ
熊本城 Kumamoto Castle 馬刺 サーヤ
金・金・金
金まくり

熊本城 Kumamoto Castle 馬刺 サーヤ


思っていたより大きかったわ。
本当、城好きな人にはお勧めハーーート


今日の熊本:熊本城 Kumamoto Castle
場所:熊本城・市役所前電停より徒歩3分
    〒860-0002 熊本県熊本市中央区本丸1−1
電話:+81 96-352-5900
開園時間:3月〜11月 8時30分〜18時00分(入園は17時30分まで)
       12月〜2月 8時30分〜17時00分(入園は16時30分まで)
FBファンページ:https://www.facebook.com/KumamotoCastle






千葉県ってこういう日本で有名な歴史的な場所がないからなぁー
いろんなものを有名にしてほしいっ
落花生以外・・・なんかあるかなぁぁぁ・・・
サーヤの一押しチーバ君みなさんよろしくですチーバ