ブログネタ
タウン情報(熊本) に参加中!
黒龍紅 熊本駅前店(こくりゅうこう) サーヤ


・・・・・・・昨晩初めてジャイアンツ会をしたサーヤです。コンバンミジャイアンツ
バンコクで集まったメンバー・・・6人・・・がーん
...サーヤかなP。
しかも首位攻防戦で負けるという・・・バンコクからの応援が足りないからだね。
巨人ファンの方サーヤに連絡ください。
しかし・・・プロ野球好きじゃない人が来たら、めっちゃ楽しくないことは間違いないよね…(;´∀`)

って、今日紹介するのは、熊本で唯一行ったラーメン屋さん

ラーメン 黒龍紅 熊本駅前店 ラーメン


こくりゅうこう)でございますキャーキャー



なぜ、ここに行ったかというと・・・
本来は、黒亭という超有名ラーメン屋に行こうとしたんだけど、尋常じゃない行列でして・・・なめこ
即諦め、目の前にあったラーメン屋さんがここだったのびっくし

あのねー期待しないで入ったからなのか・・・・意外や意外、めっちゃおいしかったわ

熊本ラーメンって言うものがどういうものかもサーヤよくわからないけど
こちらのラーメン
食べログによると

JR熊本駅近くにあり、長年愛され続けるお店「黒龍紅」。ここ【黒龍紅】のスープは豚骨をベースに10種類の野菜・山海の幸をバランスよくブレンドし、じっくりと煮込んだ後、豚のしつこい脂分を取り除いている為コクがあって後味スッキリの美味しいスープです。使用している材料も地元野菜、九州産豚骨、地元産鶏がら、近海産魚介類干物、宮崎産地鶏、地元産のり、熊本県産鶏卵など、食材は90%以上が国内産! 化学調味料に頼らず、食材本来のもつ旨みを引き出すよう日々努力しております。麺はスープに合わせた特製中太麺を使用。のどごし最高です! お好みで背脂を入れると、また違ったうまさに!!


だってあーーーっぷ
サーヤ的には細麺じゃないのが良いね。(サーヤ太麺派)



黒龍紅 熊本駅前店(こくりゅうこう) サーヤ
黒龍紅 熊本駅前店(こくりゅうこう) サーヤ
ラーメン 650円
具だくさんー
全部食べちゃったー

黒龍紅 熊本駅前店(こくりゅうこう) サーヤ
桜納豆 400円
サーヤお気に入りの馬刺+納豆
これは本当に美味しいよーハート_l


黒龍紅 熊本駅前店(こくりゅうこう) サーヤ
スープ選べます
2種類あるんだねー

黒龍紅 熊本駅前店(こくりゅうこう) サーヤ
メニュー
どれにするか本当に迷ったけど
シンプルにラーメンにしました

黒龍紅 熊本駅前店(こくりゅうこう) サーヤ
入り口


ここでこんなに美味しいので、黒亭はどうなっちゃうのかーーー
って、、、熊本と言えばの桂花ラーメン食べてない・・・え?


今日の熊本:黒龍紅 熊本駅前店(こくりゅうこう)
場所:JR 熊本駅 徒歩3分
    〒860-0051 熊本県熊本市西区二本木2-6-31
電話:+81-96-355-1041
営業時間:月〜日  ランチ 11:00〜15:00 / ディナー 17:00〜翌2:00
FBファンページ:https://www.facebook.com/kokuryuukou




そーいや、、、バンコクの一風堂にもまだ行ってないな・・・
いつか・・・・きっといつか行くと思います。