ブログネタ
タウン情報(熊本) に参加中!
道の駅 きくすい kumamoto 熊本 馬刺 村山


自分は正しいと思って生きるのは大変だと思うサーヤです。コンバンミがーん
気が重いわ。この一言。言ってて辛い。
しかーーーーし、しかーーーし、本当に相手が間違っていたら言わないといけないと思うわけ
相手が変な方向に行かないようにねおー
って・・・サーヤが変な方向に行かないようにしないとな・・・うむうむうむ泣く

ってことで。今日も元気に熊本ネタ。

ドライブがてらに立ち寄ってもらった


8道の駅 きくすい8


(Michi No Eki Kikusui)でございまーーーーすStar
みなさんご存知の通り(←勝手に言う)、サーヤ運動神経もなければ運転センスもないので
運転をしていただきながら、ここにたどり着いたわけ

ネットの詳細によりますとーーー


道の駅」きくすいは、九州自動車道菊水ICより車で5分程に位置します。
国指定文化財の「江田船山古墳」を中心とした古墳群と九州最大級の木橋「若園橋」、 カヌー館、肥後民家村、また駅の中には光明石温泉、レストラン、物産販売施設などを備えた「菊水ロマン館」があります。




だって。サーヤさー行ったときめっちゃ寒くてそれどころじゃなかったんだよね・・・実際・・・
だから、ほぼお土産屋さんの中をうろついていただけでしたぺーた

道の駅って本当・・・・・サーヤ知らなかったけど、いろんなものがあるんだねぇぇぇ

サーヤ、でこぽんいっぱい買っちゃった

関東ではなかなかデコポンには出会えないからね



道の駅 きくすい kumamoto 熊本 馬刺 村山
でこぽーん
果物いっぱーい

道の駅 きくすい kumamoto 熊本 馬刺 村山
道の駅 きくすい kumamoto 熊本 馬刺 村山
道の駅 きくすい kumamoto 熊本 馬刺 村山
道の駅 きくすい kumamoto 熊本 馬刺 村山
美味しそうなものがいっぱいありました
サーヤここで辛しレンコン買いました

道の駅 きくすい kumamoto 熊本 馬刺 村山
味千・・・
熊本のラーメン屋さんだったんだね・・・

道の駅 きくすい kumamoto 熊本 馬刺 村山
くまもん
熊本で一番有名なくまもん・・・

道の駅 きくすい kumamoto 熊本 馬刺 村山
中にもレストラン


道の駅 きくすい kumamoto 熊本 馬刺 村山
建物

道の駅 きくすい kumamoto 熊本 馬刺 村山
レストランもありました

道の駅 きくすい kumamoto 熊本 馬刺 村山
標識



でこぽんっておいしいよねぇぇ
甘くて最高ー
だが、タイにはないよね・・・


今日の熊本:道の駅 きくすい
場所:
    〒865-0136  熊本県玉名郡和水町江田455
電話:+81-968-86-3100
営業時間:9:00〜21:30 年中無休(年末年始を除く)






って・・・サーヤ、、、、今回知ったんだけど、日本の国内線ってドリンク普通に持ち込めるんだね・・・・
知らなかった・・・・
手荷物頑張ってドリンクなしにしたのぃーりらっくま