ブログネタ
タイ・イサーン(東北地方) に参加中!

プラマハチェディ・チャイモンコン イサーン 寺 ローイエット



えっとー1泊2日でイサーン旅行をしてきたサーヤです。コンバンミ。
サーヤってタイのこと全然知らないのねー。
本当反省
たぶんタイの半分の県も行ってないと思うわーもやもやもや

ってことで今日からイサーン旅行ネタ。
今日紹介するのは今回初めて行ったローイエット県の有名なお寺


rainbow Wat Phra Mahathat Chedi Chaimongkol rainbow


(ワットパーマハタートチェディチャイモンコン)でございますっすっすーわいん
Wat Pha Nam YOI?ともいうのかー・・・グーグルマップでいろいろみていたら
とにかくここが人気ぽかったので行ってきました

ローイエット県とムクダハーン県にまたがる山の中にある寺院なの。
ノーンポーク郡にあります。

日本語では、プラマハチェディ・チャイモンコン

白を基調とし黄金の装飾が施されている仏塔は、ローイエット県の名前の意味である、「101」を用い、横、縦、高さはすべて101メートルになります。6階建ての仏塔はタイの中央部と東北部(イサーン)が混在する建築様式となり、4階からはローイエット県の風景を眺めることができす。また最上階には仏舎利が納められています。塔の内部は煌びやかな天国をイメージした装飾が施されています


だって。ほぉほぉほぉー。(帰ってきてから知る事実)

でもね、入場料もないし、本当すごいお寺よ。
見るだけでも本当に素敵でしたHeart

でも・・・来ている人は100%タイ人のみっ
地元の人に愛されている寺院って感じでした

残念だったのが、ちょっと工事中…えーん
この工事が終わったら本当に綺麗だろなぁぁぁ


プラマハチェディ・チャイモンコン イサーン 寺 ローイエット
プラマハチェディ・チャイモンコン イサーン 寺 ローイエット
1階
ゴージャスーーー

プラマハチェディ・チャイモンコン イサーン 寺 ローイエット
2階
本当どの階もゴージャス

プラマハチェディ・チャイモンコン イサーン 寺 ローイエット
展望台からの眺め
綺麗だなぁぁぁ

プラマハチェディ・チャイモンコン イサーン 寺 ローイエット
下から見たら綺麗そうだね


プラマハチェディ・チャイモンコン イサーン 寺 ローイエット

プラマハチェディ・チャイモンコン イサーン 寺 ローイエット
4階くらいから6階までの螺旋階段
これはねぇぇぇーーー
きつかったあぁぁぁぁ
案の定筋肉痛になりましたーSTar

プラマハチェディ・チャイモンコン イサーン 寺 ローイエット
一番上の階
6階ですよ

プラマハチェディ・チャイモンコン イサーン 寺 ローイエット
プラマハチェディ・チャイモンコン イサーン 寺 ローイエット
館内
とにかく広いわけ

プラマハチェディ・チャイモンコン イサーン 寺 ローイエット


プラマハチェディ・チャイモンコン イサーン 寺 ローイエット
仏陀
グーグルにいっぱいこの写真が載ってました


プラマハチェディ・チャイモンコン イサーン 寺 ローイエット
プラマハチェディ・チャイモンコン イサーン 寺 ローイエット
お庭
ちゃんと整備されておりましたーあるかぱ

プラマハチェディ・チャイモンコン イサーン 寺 ローイエット
門のところにありました

プラマハチェディ・チャイモンコン イサーン 寺 ローイエット
お寺の周りにあった用水路的な
これもこのお寺の見るポイントー

プラマハチェディ・チャイモンコン イサーン 寺 ローイエット
お寺の入り口
でっかーい
立派だなぁぁぁ


プラマハチェディ・チャイモンコン イサーン 寺 ローイエット
フリーのバス
駐車場からお寺までフリーの送迎車があります

プラマハチェディ・チャイモンコン イサーン 寺 ローイエット
館内の説明

プラマハチェディ・チャイモンコン イサーン 寺 ローイエット
オリジナルTシャツ
100バーツととても安かったですハート_l



ここはねー、もしローイエット県に行く機会がある方には、是非行ってみてほしいなあぁぁー
本当に神聖な場所でした島根



今日のイサーン: Wat Phra Mahathat Chedi Chaimongkol
場所:ウボンラチャタニー県から車で2時間弱
    84 Moo.6, Tumbon Ban Tha Sa-ard, Nong Phok District, Roi Et, 45210
電話:043-244-4787
開門時間:6時~17時30分
入場料:無料





初・ローイエット県はこのお寺でしたー
Hちゃん運転ありがとうございましたーくま