ブログネタ
タイ・イサーン(東北地方) に参加中!

Mukdahan National Park ムクダハン国立公園

筋肉痛なサーヤです・・・・こんばんみ・・・
ふくらはぎが痛いー
って、なんで筋肉痛になったかということですが
昨日紹介したお寺の螺旋階段・・・・に続き今日紹介する公園で歩きまくったからなんです

ってことで今日紹介するのはームクダハン県にあるー

★☆ Mukdahan National Park ★☆


(ムクダハン国立公園)ですーーかぴぱら
ムックダハーン県内にある国立公園

何が有名かというと最初の写真の岩みたいねふなっしー

町の中心部から15kmほど南方に位置する奇岩が立ち並ぶ国立公園。(ムアン・)ムクダハーン郡の最南端部に位置している。奇岩は、火山灰が降り積もって固まった大地を雨などが削り取って造りあげた自然による天然アートだ。


だってーくま
でもね、この岩もすごいんだけどさ、ここってかなり広い登山コースっていうの?
2400メートル先に滝があるっていうからさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
気になって歩いちゃったの。
でも・・・・2,200メートル付近で断念
いやーーー本当、ジャングルよ。探検よ。あれは…サーヤ一人だったら絶対に行かない道でしたナク


Mukdahan National Park ムクダハン国立公園
Mukdahan National Park ムクダハン国立公園
Mukdahan National Park ムクダハン国立公園
Mukdahan National Park ムクダハン国立公園
Mukdahan National Park ムクダハン国立公園
本当に不思議な岩
アメージングだなぁぁ
なんかもっと地球の歩き方とかでアピールしてぇぇぇ
是非行くべき場所だと思うーー

Mukdahan National Park ムクダハン国立公園
眺め
なんもなーい

Mukdahan National Park ムクダハン国立公園
足元
歩くところの岩もすごくアートです

Mukdahan National Park ムクダハン国立公園
標識
2キロは遠いぃぃ


Mukdahan National Park ムクダハン国立公園
Mukdahan National Park ムクダハン国立公園
Mukdahan National Park ムクダハン国立公園

まずはView Pointへ

Mukdahan National Park ムクダハン国立公園
途中からの道
もはや道ではない・・・ヘヴィ
結局ここから少し行ってあきらめました


Mukdahan National Park ムクダハン国立公園
UNSEEN
だよーーー
本当、まだ見ぬタイでした
超大きいムカデとかいたしなぁぁぁわーん


本当に、何年ぶりに山登り・・・トレッキング・・・をしたのであろうか・・・
普通のスニーカーで歩いたサーヤ。
しかし一緒に行ったZさんは…ブーツでしたけど…ドッキリ デコメ
あなどれませんな、山道は


今日のイサーン:Mukdahan National Park ムクダハン国立公園
場所:ムクダハン市内から車で15分くらい
    Mueang Mukdahan District, Mukdahan
開園時間:8時~18時まで
入場料:100バーツ/車1台 (タイ人価格)  外国人は1人200バーツ

URL:http://www.dnp.go.th/




あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
足がいたーーい
マッサージ・・・近々に行きたいと思いますりらっくま